ニュース
» 2020年05月08日 22時57分 公開

「まさかこんな時代がくるとは...」 木村拓哉、Instagramに降臨 突然の公式アカウント開設にネット大興奮 (1/2)

最高か?

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントの木村拓哉さんが5月8日、Instagramアカウント(takuya.kimura_tak)を開設。これまで、SNSは中国のSNS「Weibo(微博)」のみだった木村さんの突然のInstagram開設にネットでは沸き立つ声が多数寄せられています。

木村拓哉 Instagram 開設 なんだって……!

 開設に至った理由は、「新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」と説明した木村さん。最初の投稿では、新型コロナウイルスの影響で放送延期となっている主演ドラマ「BG〜身辺警護人〜」のワッペンが施されたMA-1の写真を投稿しています。

 新たなコミュニケーションツールとして、Instagramで今後も発信していく予定とした木村さんは続けて、「ファンクラブのような場所も作らせていただこうと思っています」とコメント。コンサートの案内はもちろん、配信を行なったりInstagramと連携したコンテンツの発信など色々と考えがあるようで、「準備でき次第、改めてお知らせさせていただくので、待っていていただければと思います」と説明。最後には、「緊急事態宣言も延長になりましたが、引き続きこの状況下で、医療関係で働いてくれている皆さん、配送の方々、ゴミ収集をしてくださっている皆さん、本当に有り難うございます」と感謝の言葉をつづっています。

 突然のInstagramアカウント開設にネットでは、「フォローするしかない」「まさかこんな時代がくるとは...」「木村拓哉様、インスタ開設おめでとうございます」と興奮気味の声が続出。なお、初投稿から約2時間でフォロワーは14万人を突破しており、木村さんがフォローしているのは今のところ「Johnny's Smile Up! Project」のアカウントのみです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10