ニュース
» 2020年05月09日 08時30分 公開

ワンコの瞳に見えてはいけないものが……! ガラスのような美しい瞳を撮影した飼い主の悲劇とは

これも思い出の1ページ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 美しい瞳のパグと、その瞳の中で明かされたある真実が話題になっています。


 漫画家のよしこ(@menglish222)さんのお家の「めー」ちゃんは、とってもきれいな目をしたパグの男の子です。めーちゃんのかわいい姿をたくさん残したいよしこさんは、今日もめーちゃんの写真を撮ります。

犬 パグ めーちゃん なんてきらきらとしてかわいらしい!

 めーちゃんの瞳は丸くて大きく黒目がち、うるうるしていてまるで水晶玉のようなつやがあります。そんな美しい瞳だから、真向かいで踏ん張りながら写真を撮る、飼い主さんのへんなポーズもくっきり映り込んでしまうのでした。

犬 パグ めーちゃん めーちゃんが見てたのはへんなポーズの飼い主さん

 美しく完璧な構図なのに、残念ながら飼い主さんの意図にはそぐわない1枚になってしまったかもしれません。でも、そこにはめーちゃんを笑顔にできる人が映っています。ほほえましい思い出のこもったすばらしい写真と言えましょう。




 めーちゃんのかわいいお姿はよしこさんのTwitterアカウントでたびたびお披露目される他、漫画でもその活躍を見られます。単行本「パグまんが めー語」やTwitterで更新される日記漫画(関連記事)、そして現在はCHINTAI情報局でのウェブ連載「パグ犬のいる家 めーとの生活」など、さまざまな場でめーちゃんに会えますよ。


画像提供:よしこ(@menglish222)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.