ニュース
» 2020年05月09日 12時21分 公開

「子供も私もパンク寸前」「かわいそうなことをした」 井上和香、外出自粛のストレスで親子関係がギクシャク

難しい問題。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの井上和香さんが5月8日にInstagramを更新。外出自粛のストレスから4歳になる長女にキツイ態度を取ってしまったそうで、「娘にもかわいそうなことをした」と反省の思いをつづっています。

井上和香 子ども 娘 外出自粛 ストレス 育児 新型コロナウイルス COVID-19 インスタ 井上さん(画像は井上和香Instagramから)

 「ずっと家にいたら、子供も私もパンク寸前…いや、パンクまくってました。。。」と外出自粛期間が長期化している現状にストレスが蓄積していたという井上さん。「お互いにストレスが溜まって、当たりがキツくなる」と負のループが続いていたそうで、「もうダメだと思って、今日は午前中から近所の公園めぐり! 空の下、思いっきり走ったり遊んだりしてると、やっぱり子供は楽しそうです」とこの日は親子でガス抜きを行ったことを明かしています。

 久々に外で遊んだことで、「私も、凝り固まった心が柔らかくなるような感覚になりました」「三密は避けがらも、やっぱり気分転換しないと心が疲れちゃいますね」など精神的な余裕が生まれたとのこと。娘とも落ち着いて接することができるようになったようで、「娘にもかわいそうなことをしたなと反省してます みなさんも、溜め込みすぎないでくださいね」とこれまでの態度を後悔する言葉も残していました。

井上和香 子ども 娘 外出自粛 ストレス 育児 新型コロナウイルス COVID-19 インスタ 娘との2ショット(画像は井上和香Instagramから)

 ファンからは、「あたしも、限界です 誰にも優しく出来ません」「ホントにストレス溜まりますよね」「うちも全く一緒ですよ! 子供達が寝てからどっと疲れがでますね」「いくらかわいい我が子でも、毎日24時間一緒にいると、ストレス溜まってイライラしちゃってます……」など共感の声が多くあがっています。

井上和香 子ども 娘 外出自粛 ストレス 育児 新型コロナウイルス COVID-19 インスタ 笑顔が戻りますように(画像は井上和香Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.