ニュース
» 2020年05月11日 17時40分 公開

「あつまれ どうぶつの森」で「ヴァレンティノ」「マーク ジェイコブス」がマイデザイン配布 おしゃれアイテムに春夏新作も

きぬよ、やり手だな!

[ねとらぼ]

 Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」のマイデザイン機能を利用して、ファッションブランド「ヴァレンティノ」「マーク ジェイコブス」がゲーム内の服を配布しています。おしゃれなアイテムがや春夏新作がいっぱい!



 自分でデザインした服や帽子を着たり、オンラインで他のプレイヤーと共有したりできる「あつまれ どうぶつの森」。おしゃれで個性的なアイテムをSNSで交換して楽しむコミュニケーションが生まれており、実在ブランドの服やコスプレ衣装を作る動きも盛んです。

 そうした中で「ヴァレンティノ」と「マーク ジェイコブス」が、自社アイテムをゲーム内に再現する動きを開始しました。

 過去に販売された服はもちろん、ヴァレンティノからは春夏の新作も配布されています。ゲームのストーリー的に考えるなら、エイブルシスターズの交渉力のたまものといえるでしょう。きぬよすごい!




 配布中のマイデザインは、ゲーム内に服屋が完成したのちに各ブランドの投稿を参照してコードを打ち込めばダウンロードできます。なお、当該機能を使うには任天堂の月額オンラインサービス「Nintendo Switch Online」への加入が必要です。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.