ニュース
» 2020年05月13日 21時00分 公開

「国も会社も在宅ワークの難しさをきちんと理解しているのでしょうか」 猫の飼い主から共感の嵐

心の底から同意します。

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 「同感です」「これは厳しいですなぁ」「こうなるよな〜」と全国の猫ちゃん飼い主から、激しくうなずきを得ている写真がTwitterに投稿され、話題になっています。



 お口でこぶしを、両手でがっつり手首をロックオンして、全身全霊で飼い主さん(@tratratrafalgar)の気を引こうとしているのは、トラファルガーくん。6カ月の男の子です。


ALT ぜったいに! 離さニャイ!!

 強すぎる目力……! 飼い主さんの在宅ワークを阻止するニャ……! という意思が伝わってくるようです。


ALT 僕の相手をしてよ!!

 見事なまでのトラファルガーくんの愛の伝えっぷりに、コメント欄には「これは抵抗できない」「困難を極めてますね」と、飼い主(@tratratrafalgar)さんを気遣うコメントが並んでいます。

 飼い主さん(@tratratrafalgar)のことが大好きなトラファルガーくん。ペンを持つ手を大きなお口でアシストするなど、時にはお仕事のお手伝いも張り切っちゃうのです。





 トラファルガーくんのお手伝い(?)はお仕事だけでなく、飼い主さんがトレーニングをしようとしても見られるようです。ダンベルを持つ飼い主さんの手に、豪快にかぶりつく姿も。



 抑えきれない飼い主さん(@tratratrafalgar)さんへの愛情があふれてしまって、ちょっぴり激しいアピールになってしまうトラファルガーくんなのでした。









画像提供:(トラファルガー♂@tratratrafalgar)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.