ニュース
» 2020年05月18日 10時20分 公開

“筋肉パン”に新たな刺客現る カメントツ先生『たのしいどうぶつランド』のマッチョうさぎ&クマのパン登場

ナイスベイク!

[コンタケ,ねとらぼ]

 かわいい動物の顔にムキムキの体が付いた“筋肉パン”に、新たな刺客が登場しました。カメントツ先生によるシュールな絵本「たのしいどうぶつランド」に登場するムキムキなうさぎとクマを、パン講師のきょうか先生(@topankyoka428)が再現したのです。“筋肉パン”が1つのジャンルとして確立しつつある……?






たのしいどうぶつランド 筋肉パン カメントツ うさぎ クマ 今回もムッキムキやぞ

たのしいどうぶつランド 筋肉パン カメントツ うさぎ クマ 両手上げバージョン

 「たのしいどうぶつランド」は、かわいいうさぎとクマが筋トレに励み続け明るく過ごすという筋肉の英才教育絵本。きょうか先生はこの2人(2匹?)のかわいい顔とムキムキな体をパンで見事に再現しています。色分けまでしっかり再現されており、「たのしいどうぶつランド」公式も反応しました。

 クマのパンは、絵本に出てくる「鍛える前バージョン」もあり。小さくてかわいらしかったクマが、筋肉というよろいを得てたくましくなった姿が見事なビフォーアフターとしてパン化されています。こうして横に並べると筋トレしただけなのに身長2倍になってるな?


たのしいどうぶつランド 筋肉パン カメントツ うさぎ クマ クマ。筋トレで身長伸び過ぎである

 “筋肉パン”は、もともと5月にRanさん(@konel_bread)が作りTwitterで広く拡散されたのが始まり。きょうか先生もRanさんに憧れて今回の“筋肉パン”を作ったとコメントしています。ソーセージを抱えている点も同じですね。

 きょうか先生は他にもさざまなパンやお菓子をInstagramに投稿しています。





画像提供:きょうか先生(@topankyoka428)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.