ニュース
» 2020年05月16日 21時00分 公開

猫「……これ、アンタがやったの?」猫「た、多分……」 穴が開いたように見える壁をあせった様子で見る猫たち

凝視する猫ちゃんたちがかわいい

[カタクリコ,ねとらぼ]

 壁に穴が開いたとだまされて、空のウォールステッカーを凝視する猫さんがTwitterに投稿され、そのかわいらしいだまされ具合に32万いいねを超える人気投稿になっています。



 猫さんたちとの暮らしぶりをTwitterやブログで投稿し、エッセイ本『猫を飼うのをすすめない11の理由』を出版しているTwitterユーザーの響介(@HOMEALONe_ksk)さん。

 飼っている猫さんが、壁に貼ってあった英文のウォールステッカーを剥がしはじめたので、傷隠しを兼ねて壁が破れて空がのぞいているように見えるウォールステッカー貼ってみたそうなのです。すると……。これは、やっちまったニャ……! とばかりに少し焦った様子で、猫さんが集まって来たのです。


ALT 壁から空が丸見え!
ALT やっちまったニャ……!
ALT どうしたものかニャ。

 自分たちがウォールステッカーを剥がしてしまったから、壁から空が出てきてしまったと思っているのでしょうか。空のウォールステッカーを凝視する猫さんズです。ちなみに集まって来たのは、ポポロンくんとソラちゃんの2匹。響介さんのドッキリは大成功! 想像以上のだまされ具合がなんともかわいいらしいですね。

 猫さんたちの様子は響介さんが運営されている猫ブログは「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」でも垣間見ることが出来ます。5匹の猫さんに囲まれて暮らす“幸せのおすそ分け”を受けてみてはいかがでしょうか。




画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.