ニュース
» 2020年05月19日 13時35分 公開

「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目) (1/2)

有吉さんの愛情なんだろうか。

[百合野綾,ねとらぼ]

 タレントの有吉弘行さんが5月18日、2014年に撮影された元HKT48の指原莉乃さんとの2ショットをInstagramで公開。「2人とも若い」「懐かしい!」など、若き日の2人の姿に注目が集まりました。

有吉弘行 指原莉乃 2014年の有吉さんと指原さん(画像は有吉弘行Instagramから)

 投稿されたのは、2014年9月に放送されたバラエティー特番「有吉の夏休み」(フジテレビ系)のときの写真で、有吉さんが肩に手を置き、あどけない表情を浮かべて写っている指原さんは当時21歳。HKT48の現役メンバーとして活躍していた時期で、同年5月〜6月にかけて行われた「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」では2位の成績を収めています。

指原莉乃 現在の指原さん(画像は指原莉乃Instagramから)

 有吉さんは「家出少女を保護して数年」と冗談を交えながらも「指原は立派になりました」と指原さんの成長ぶりをつづっています。この投稿に、指原さんは「年1ペースで、毎年掲載ありがとうございますw」と困った顔の絵文字を添えてコメントしていました。

 指原さんの突っ込みのとおり、有吉さんは過去にもこの写真を頻繁に投稿。2017年にも「3年前のハワイ。指原は家出少女みたいだったなぁ」と“家出少女”イジりをして「今ではちゃんと賃貸住宅の借主顔。時の流れを感じます」と振り返っています。今と変わってない。

 なお、“家出少女”としているのは、過去のテレビ番組で「ファッションがださくて家出少女みたいだった」と理由を説明。当時は指原さんも「定期的に昔のブスの写真をTwitterに載せる」とクレームを寄せていました。しかしその後も投稿は継続。2018年に指原さんがHKT48グループ卒業を発表した際に、Twitterで「指原引退かぁ。。。もう会えなくなると思うと少し寂しいなぁ。第2の人生が楽しいと良いな」とツイートした後に、「訂正。指原は芸能界引退ではなく。グループ卒業でした」と今回と同じ写真を投稿していました。愛が深いな!

 さらに、同年に指原さんと仕事で一緒になったときの投稿でも「(最近の写真を持ち合わせておりませんことをお詫びします。)」とこの写真を使用しています。「おぎやはぎ」の小木博明さんは宣材写真なのに。

 HKT48時代から指原さんを見守ってきたと言っても過言ではない有吉さん。Twitterでは過去に3回も投稿してきたイジりも愛情の裏返しなのかと、味わい深い1枚に感じられます。有吉さんの2018年以来の写真投稿にファンからは「ほんとにこの写真いいよね」「懐かしい」「2人とも若い!」「この写真好きなんです」と2ショットに反響がみられた他、「大出世ですね」「さっしーほんとに垢抜けた!」「後ろの人も立派になられたな〜」など時の流れを感じる人の声が寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた