ニュース
» 2020年05月19日 14時05分 公開

また伝説が生まれそう! 星野源「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」がリモート収録で急きょ放送決定

おげんさん復活!

[深戸進路,ねとらぼ]

 ミュージシャンで俳優の星野源さんの冠音楽番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合)が、初のリモート収録にチャレンジした「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」として5月25日に急きょ放送されます。放送時間は22時45分から。

おげんさんといっしょ 復活 おげんさんと(ほぼ)いっしょ リモート ねずみ おげんさーん!(画像は過去記事から)

 星野さんが昭和のお母さんを彷彿とさせる“おげんさん”に扮(ふん)し、愉快な仲間たちとゆるい音楽やだらだらトークをお届けする同番組。初回放送では番組関連ツイートが30万件を超える大きな反響を呼び、第2回、第3回放送もTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、わずか数回の放送で同局を代表する人気番組となりました。

 “おげんさんちのねずみ”がつぶやく公式Twitterでは、「おげんさんと(ほぼ)いっしょ放送決定! ちょっと変わった感じでファミリーが集結〜! 会いたかったよ〜」と番組放送をお知らせ。おげんさんファミリーを模したパペット人形が並んだ告知画像が公開されており、公式サイトでは「おげんさん一家の写真には人形が? 果たしてどんな放送になるのか?」「SNSで話題のあの曲も?」などリモートならではの放送形態になることが示唆されています。「うちで踊ろう」もやるのかな?


おげんさんといっしょ 復活 おげんさんと(ほぼ)いっしょ リモート うちで踊ろう SNSで大きな話題となった星野さんの「うちで踊ろう」(画像は星野源Instagramから)

 今回も星野さん、高畑充希さん、藤井隆さん、宮野真守さんのおげんさんファミリーに加え、ゲストファミリーも登場するとのこと。告知ツイートは1万1000リツイート、2万4000いいねを超える反響を呼んでおり、ファンからは「嬉しいお知らせありがとうございます!」「このご時世ならではの放送 伝説になりそうですね」「また会えると信じてたよー!」など放送を楽しみに待つ声が多く届いていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.