ニュース
» 2020年05月19日 20時00分 公開

ポールを使った在宅コスプレが重力無視のスゴ技 「こいのぼり」「泥酔OL」などのアイデアに「かわいい」「すごい!」の声

不思議な魅力があります。

[関口雄太,ねとらぼ]

 ポールにくっつき宙に浮かんでいるような不思議な姿勢でコスプレを披露する動画が投稿され、「すごい」「かわいい」とたくさんの称賛コメントが寄せられています。



 投稿者の佐熊香奈(@sakana0kuma)さんは「自由に外出れないから 家にあるものでコスプレした」というコメントともにポールダンスのような不思議なコスプレを披露しました。中央にあるポールにくっつきながら、ゆっくりと回転しています。優雅にコーヒーを飲む姿や酔っぱらって泥酔したOL風の姿など、日常のほのぼのとした瞬間を再現しました。


「体がくっついてるのは皮膚の摩擦」 ポールダンス風の自宅コスプレがすごい 「昼下がりのOL」

「体がくっついてるのは皮膚の摩擦」 ポールダンス風の自宅コスプレがすごい 「泥酔OL」

「体がくっついてるのは皮膚の摩擦」 ポールダンス風の自宅コスプレがすごい 散らかってるお酒もリアル

 コスプレのテーマはほのぼのとしていますが、ポールにくっつく技術は訓練により身につけたもののようです。「どうやってくっついてんの?」という質問に佐熊さんは「体がくっついてるのは皮膚の摩擦です!気合と根性」「最初は皮膚裂けるかと思うくらい痛いですが慣れると全然痛くなくなります!」と回答しました。ちなみに回転するのは、遠心力をかけるとポール自体が回る仕組みとなっているとのこと。


「体がくっついてるのは皮膚の摩擦」 ポールダンス風の自宅コスプレがすごい 「GWに二度寝する人」

 驚異的な体制で繰り広げられるコスプレには、それぞれ題名が付いており「昼下がりのOL」「夏待ちきれない人」「泥酔OL」「こいのぼり」「GWに二度寝する人」「大工見習い1年目」となっています。突然現れて笑いを誘うこいのぼりのコスプレにはレジャーシートを使用したそうです。


「体がくっついてるのは皮膚の摩擦」 ポールダンス風の自宅コスプレがすごい 夏らしくパイナップル

「体がくっついてるのは皮膚の摩擦」 ポールダンス風の自宅コスプレがすごい

「体がくっついてるのは皮膚の摩擦」 ポールダンス風の自宅コスプレがすごい きれいに風でなびいているみたい

「体がくっついてるのは皮膚の摩擦」 ポールダンス風の自宅コスプレがすごい 「大工見習い1年目」

 ツイートには「技術体力クリエイティブ、全てがすごい!」「まさかの鯉のぼりの一番上出てきてめっちゃ笑いました」といったコメントが寄せられました。



画像提供:佐熊香奈(@sakana0kuma)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.