ニュース
» 2020年05月21日 12時26分 公開

「ただの会話なのにくっそオモロい」 長州力、武藤敬司との“リモート飲み会”動画で字幕が大活躍する

最高だった。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元プロレスラーの長州力さんが5月19日、プロレスラーの武藤敬司さんとの“リモート飲み会”の様子をYouTubeで公開しました。字幕がついてて助かった!

【コラボ】長州力と武藤敬司がZoom飲みで対談!

長州力 武藤敬司 リモート飲み会 YouTube 字幕 武藤さん&長州さんのリモート飲み会(画像はYouTubeから)

 「オンラインって言われたって分かんねぇんだけど」と人生初のリモート飲み会にチャレンジした長州さん。基本的には長州さんのフリーダムな発言に武藤さんが振り回される構図になっており、新型コロナウイルスやプロレス業界、Twitterやおうち時間など話題は多岐にわたりましたが、話の内容どうこうよりも2人の掛け合いや空気感がたまらなく面白い動画に仕上がっています。これは最高のコンテンツだ……。

 武藤さんからは時折、「へ?」「はい?」「えっ?」などシンプルに困惑した言葉も出ていましたが、長州さんは「これ意外と楽しいな!」「これは本当に楽しいな」などご満悦の様子。しかし、武藤さんが「元気そうな長州さん見れて楽しいっすよ」と“後輩力”のある返答をすると、「お前ふざけたこと言ってんじゃねえぞ 元気そうな? 元気そうな? なにを?」と理不尽にキレていました。どういうことよ!

長州力 武藤敬司 リモート飲み会 YouTube 字幕 理不尽すぎて笑っちゃう(画像はYouTubeから)

 今回のリモート飲み会動画は、武藤さんが4月28日のブログで「何を言ってるのか分からなくなる滑舌で大変だったけど楽しいひと時だった」と報告していたもの(関連記事)。動画公開後のブログで武藤さんは、「字幕がついてて良かったよ」と親切な編集にほっと胸をなでおろしていました。

 同動画は公開から2日で21万回再生を超える大反響。視聴者からは、「ただの会話なのにくっそオモロい」「笑いすぎて顔痛い!」「こんなん見る前から面白いって決まってんじゃん」「これ神回だわ」「字幕がこれほどありがたいと思ったことはない」「長州さん神コンテンツ生み出しましたね」など捧腹絶倒したコメントが多く寄せられています。

長州力 武藤敬司 リモート飲み会 YouTube 字幕 字幕が対応できない場面もある(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.