ニュース
» 2020年05月21日 21時00分 公開

ホームセンターの木材のなかにいた「かわいいやつ」 笑っているように見える木目がすごい存在感

めちゃくちゃ見られてる。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ホームセンターで売られている木材のなかにいた「かわいいやつ」がいろんな動物やキャラクターに見えると話題です。木材が笑ってる!



 投稿した橋村政海(@hashimura55)さんが「何だかカワイイやつが 笑いかけてきた」とツイートしているように、木材に真ん丸な2つの目と大きく笑うような口があるように見えます。よく見れば見えるレベルではなく、ハッキリと顔がある感じがすごい……!


ホームセンター かわいいやつ 顔 木材 笑顔 「かわいいやつ」の圧倒的存在感。ちょっとコワいかも……?

 しかも、顔は木材の切断された直角部分にあり、だいたい顔の真ん中で2つの平面に分かれているため、立体的な存在感が生まれています。離れても見られてる気がしてくる。

 ちなみに橋村さんは「タヌキ」に見えたりしたそうですが、コメントでは「カエル」や「カッパ」に見えたという声が上がり、他にも妖怪の「アマビエ」に似てるといった声もみられます。


ホームセンター かわいいやつ 顔 木材 笑顔 奇跡的な位置に顔が

 奇跡的なその顔に、橋村さんも運命を感じたのか「ついつい買っちゃいました(笑)」と購入。動画も撮影しており、片面から見ると横顔のようにも見える不思議な「木目ちゃん」も見ることができます。



ホームセンター かわいいやつ 顔 木材 笑顔 片面ずつ見ても

ホームセンター かわいいやつ 顔 木材 笑顔 横顔感がすごい

ホームセンター かわいいやつ 顔 木材 笑顔 面白い木材でした

 橋村さんはさまざまな漫画やイラストを描いており、以前には「たけのこの里を買ったまま忘れてたら、竹になっちゃってた」という“ビックリ工作”が話題になりました。



画像提供:橋村政海 漫画館(@hashimura55)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.