ニュース
» 2020年05月21日 18時32分 公開

岡井千聖、1週間たたずYouTubeチャンネルとインスタ写真を削除 説明なく「せめて事後報告でも」の声も

Twitterもアイコンが変更されています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 芸能界を引退したアイドルグループ「℃-ute」の元メンバー・岡井千聖さんが、5月21日までにYouTubeチャンネル「okaike tv」のアカウントを削除。岡井家Instagramに投稿していた写真も全て削除しました。

岡井千聖 YouTube 削除 インスタ ファンクラブ ℃-ute アイドル Instagramは投稿を全削除(画像は岡井家Instagramから)

 岡井さんは、「少し早い再出発で賛否あるかと思いますがこのタイミングを選ばせていただきました」としながら、引退発表から約2週間後の5月16日にYouTubeチャンネルを開設。最初の投稿では、妹の明日菜さんとの2ショットトーク動画を公開し、「今までできた彼氏の数は3人です」「ちゃんと℃-uteやめてからね」などの恋愛事情を赤裸々に告白していました。

岡井千聖 YouTube 削除 インスタ ファンクラブ ℃-ute アイドル 初投稿動画でのワンシーン(画像は過去記事から)
岡井千聖 YouTube 削除 インスタ ファンクラブ ℃-ute アイドル 妹の明日菜さんと共演していました(画像は過去記事から)

 Instagramでは、「家族、特に妹、明日菜には本当に沢山支えてもらいました」としながら家族写真を公開していましたが、21日時点ではアイコンを残して全削除。プロフィール欄には2019年10月から岡井家で運営しているYouTubeチャンネルのURLが貼られており、こちらは特に非公開などにはなっていないようです。

 岡井家ファンクラブの公式Twitterもアイコンが削除されていますが、今回の件についての言及はなく、リプライ欄には「せめて事後報告でもいいから発表はしよーよ」との意見も寄せられていました。引退時には、「家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています」と意気込みを見せていた岡井さんですが、活動再開は時期尚早だったのかもしれません。

関連キーワード

Instagram | YouTube | ファンクラブ | アイドル | 家族


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.