ニュース
» 2020年05月22日 15時40分 公開

「呼吸出来てます?」 キンタロー。の外出スタイルが防護服並みと話題に

夏だとちょっと暑い……かも。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いタレントのキンタロー。さんが5月21日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に対応した最近の外出スタイルをオフィシャルブログに投稿。装備の徹底ぶりから、「防護服並み」「こんな格好の人が前から歩いて来たら気になり過ぎますよ!」などの声が上がっています。

キンタロー。 マスク フェイスシールド ウイルスも防げる?(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 非常事態宣言の発令に伴う外出自粛が続く中、1月に生まれた長女を思い外出を最小限にひかえていることをブログで報告したキンタロー。さん。「どうしても外出しなければならない時の私のスタイル」として公開したのは、自作マスクを2枚重ねした上、フェイスシールド帽子で顔をすっぽりおおった姿でした。

 「なんとなくウイルスを跳ね除けそうな見た目」というふわっとした理由から、さらにテカテカとしたアウターを着込むという念の入れようにはファンから「テカテカした服はウイルスが長くついてられるようなので普通の服の方がいいですよ!!!」というアドバイスが飛び出すことに。

 また、帽子の小ささだけはどうにもできず、頭が入りきらないという悲しき難題も発生。「帽子とマスクは大顔族にとって大苦戦する代物でございます」と、想定外の問題に四苦八苦している様子もうかがえました。

キンタロー。 マスク フェイスシールド パツンパツンで大変そう(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 子を大切に思う母親の愛がかいま見える外出スタイルに、「ちびキンちゃんの安全を守る母の愛ですね」「子を思うがあまりに素晴らしい」という称賛コメントが多数寄せられた他、「すごい、完全防備で呼吸出来てます?」「フェイスシールド、メガネをかけていると曇る? かな?」と、装備の付け心地を聞く人も登場しています。

キンタロー。 マスク フェイスシールド 愛しいわが子とのツーショット(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる