ニュース
» 2020年05月22日 15時40分 公開

「呼吸出来てます?」 キンタロー。の外出スタイルが防護服並みと話題に

夏だとちょっと暑い……かも。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いタレントのキンタロー。さんが5月21日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に対応した最近の外出スタイルをオフィシャルブログに投稿。装備の徹底ぶりから、「防護服並み」「こんな格好の人が前から歩いて来たら気になり過ぎますよ!」などの声が上がっています。

キンタロー。 マスク フェイスシールド ウイルスも防げる?(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 非常事態宣言の発令に伴う外出自粛が続く中、1月に生まれた長女を思い外出を最小限にひかえていることをブログで報告したキンタロー。さん。「どうしても外出しなければならない時の私のスタイル」として公開したのは、自作マスクを2枚重ねした上、フェイスシールド帽子で顔をすっぽりおおった姿でした。

 「なんとなくウイルスを跳ね除けそうな見た目」というふわっとした理由から、さらにテカテカとしたアウターを着込むという念の入れようにはファンから「テカテカした服はウイルスが長くついてられるようなので普通の服の方がいいですよ!!!」というアドバイスが飛び出すことに。

 また、帽子の小ささだけはどうにもできず、頭が入りきらないという悲しき難題も発生。「帽子とマスクは大顔族にとって大苦戦する代物でございます」と、想定外の問題に四苦八苦している様子もうかがえました。

キンタロー。 マスク フェイスシールド パツンパツンで大変そう(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 子を大切に思う母親の愛がかいま見える外出スタイルに、「ちびキンちゃんの安全を守る母の愛ですね」「子を思うがあまりに素晴らしい」という称賛コメントが多数寄せられた他、「すごい、完全防備で呼吸出来てます?」「フェイスシールド、メガネをかけていると曇る? かな?」と、装備の付け心地を聞く人も登場しています。

キンタロー。 マスク フェイスシールド 愛しいわが子とのツーショット(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.