ニュース
» 2020年05月22日 16時18分 公開

「時が止まってる」 田中れいな、モー娘。約19年前のオーディション写真披露“完成された顔立ち”に驚きの声 (1/2)

すでにアイドルだ。

[百合野綾,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の田中れいなさんが5月21日、グループのオーディションに送った約19年前の写真をTwitterで公開。ファンからは「時が止まってる」「小学生に見えない」など大人びた容姿に反響が寄せられています。

田中れいな 現在の田中さん(画像は田中れいなInstagramから)

 写真について、田中さんは「歳嘘ついて小6の時にオーディションに送った時の写真ですが これしかフォルダにありませんでした。笑」と説明。2001年に「モーニング娘。LOVEオーディション21」の最終合宿審査で対象年齢に達しておらず不合格になったときのもので、後に、2003年の「モーニング娘。LOVEオーディション2002」で合格し、6期生として加入しています。写真で田中さんは、タンクトップにショートパンツ、ルーズソックスと厚底スニーカーという2000年代を思わせるファッションを着こなし、スラリとした体形をのぞかせた他、目鼻立ちがくっきりとして、小学6年生でありながら大人っぽい顔立ちとなっています。

 オーディション時の写真に、ネット上では「これで小6? 衝撃」「小学生に見えない」「時が止まってる」「かわいすぎる」「笑った顔が今と変わらない」「大人に憧れて背伸びしてる感じ」「昔はかわいい系、今はきれい系」など当時からの美貌に反響が寄せられた他、「7年か……時の流れが早すぎる」「ずっと憧れです」「卒業してからも活動してくれてありがとう!」などのコメントも多数寄せられています。

田中れいな ファンに感謝をつづる田中さん(画像は田中れいなInstagramから)

 2013年5月21日にグループを卒業した田中さん。7年たったことについて「ファンの方のコメントで知りました。いつも教えてくれてありがとう笑」とおちゃめに明かしながらも「卒業から7年。私の思い」と題してつづったブログでは長文でファンに感謝を伝えています。「卒業した今もみんなが応援してくれんやったら舞台でヒロインやったり主役やったりは出来ん。もちろん単独ライブだって当たり前じゃない」とファンの存在に感謝。ファンからのコメントを読んで、泣いたこともカミングアウトしていました。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.