ニュース
» 2020年05月22日 16時49分 公開

「乗っ取られました、証拠映像です」 ムロツヨシ、SNSアカウントを乗っ取られた人物が粋なサプライズで登場 (1/2)

音楽を担当した瀬川さんも反応していました。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 俳優のムロツヨシさんが5月22日、ドラマ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)シリーズのメレブにSNSアカウントを乗っ取られたことを報告しました。衣装とか一式家にあったのかな、と思う、私だよ。

ムロツヨシ メレブ 勇者ヨシヒコ ムロさんのInstagramをジャックしたメレブ(画像はムロツヨシInstagramから)

 「うむ、この場、のっとった、うむ」と、メレブになりきってツイートしたムロさんは、併せて動画も公開。「12時間後、若かりしわれと会おうぞ」と、ファンへ向けたメッセージやドラマ「浦安鉄筋家族」へのエールを送っており、Instagramでも「アカウントが乗っ取られました、証拠映像です」とコメントを添え、メレブに乗っ取られたというムロさんは証拠映像を公開。再放送が決まったドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」を宣伝しつつ、「今日も1日、ゲラ」と笑い続けていずれ死んでしまうという作中の呪文をかけるとどこかへ去って行ってしまいました。呪文解いてくれないと死んじゃう!

 テレビ東京は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響によりドラマ「浦安鉄筋家族」の放送延期を発表。5月22日からは、「みんなでリクエスト! もう一度見たい! テレ東深夜ドラマアンコール」として、「勇者ヨシヒコ」シリーズ第1作目である「勇者ヨシヒコと魔王の城」の再放送が決定していました。粋なことするなぁムロさん。

 ムロさんの投稿を受けて、「勇者ヨシヒコ」シリーズで音楽を担当した瀬川英史さんはTwitterを更新。「やっぱ職業柄、音つけたくなるのよね」と、効果音とBGMが追加されたバージョンを公開。これにムロさんは、「ん? 乗っ取った奴の、大きな味方現る! 朝ドラの音楽の人!」と、驚きのツイート。ヨシヒコチームの連携プレーを見たファンからは、「音ついてると、やっぱちがう!」「一気に深夜のやつ感!」と、歓喜の声が寄せられています。

ムロツヨシ メレブ 勇者ヨシヒコ 再放送が決まった「勇者ヨシヒコと魔王の城」(画像はドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」公式サイトから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた