ニュース
» 2020年05月22日 18時13分 公開

SNSで人気の料理研究家リュウジさんがサイトを開設 約1200のバズレシピが検索できるぞ

レシピ本12冊相当を掲載。

[関口雄太,ねとらぼ]

 料理研究家リュウジさんが発信してきたおよそ1200件のレシピを検索できるサイト「バズレシピ.com」がオープンしました。



SNSで人気の料理研究家リュウジさんがサイトを開設 約1200レシピが無料で検索できるぞ 約1200件のレシピを掲載(画像はバズレシピ.comより)

 リュウジさんはTwitterで140万人以上のフォロワーを抱える料理研究家。炊飯器1つでできる「アボカド炊き込みピラフ」や中毒性が高すぎる「無限キャベツ」など、手軽に作れておいしいレシピを公開することで知られています(関連記事)。

 「バズレシピ.com」ではリュウジさんがSNSで発信してきた全レシピを掲載。レシピの種類は約1200件となっており、レシピ本に換算すると12冊相当になるようです。ちなみに掲載されているレシピは無料で閲覧できます。

 レシピを調べる方法は、料理名や食材名でのキーワード検索だけでなく、カテゴリーごとの絞り込み検索も可能。肉や魚介といった「材料」、フライパンやレンジなどの「調理器具」、つまみやスイーツといった「ジャンル」に絞って探すことができます。


SNSで人気の料理研究家リュウジさんがサイトを開設 約1200レシピが無料で検索できるぞ 材料や調理器具からレシピを探せる(画像はバズレシピ.comより)

 また、サイト発表にあわせてTwitterアカウント「リュウジのバズレシピ.com」も登場。サイトの更新情報などをお知らせしてくれます。

 リュウジさんがサイトオープンを伝えたツイートには、「こういうのを心待ちにしていました!」「あまりに素敵なサイト」などのコメントが寄せられました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10