ニュース
» 2020年05月23日 11時00分 公開

「猫の一番かわいいところ見せちゃいますね!」 白目で舌がベロン……寝顔のビフォーアフターがすごい猫ちゃん

普段とのギャップもまた良し。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 「飼い猫の一番かわいいところ見せちゃいますね!」という言葉とともに、変顔で眠っている猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。



 撮影したのは7匹のネコちゃんと暮らしている飼い主のmino(@mino_ris)さん。ぐっすり眠ってやや油断気味なお顔をしている白猫の名前はセツちゃんです。普段はキリっとしてとっても美にゃんのセツちゃんですが、眠るときは少々(?)気が抜けてしまう様子。これまでも度々そのギャップで話題になりました。




セツちゃんミラクル !?

セツちゃんミラクル 緩みすぎているお顔のセツちゃん

 クッションの上でぐっすりと眠っているセツちゃん。全身リラックスしていますが、一番緩んでいるのはそのお顔。遠目からでも二度見するほどのインパクトがあります。近くまで寄っても起きる気配はなく、衝撃的なお顔で熟睡中。瞬膜(しゅんまく)がしっかり見えて、舌はべろんとはみ出しちゃってます。

 


セツちゃんミラクル おめめが戻っても舌はしまいわすれちゃうセツちゃん

セツちゃんミラクル 舌しまいわすれちゃってるよ

 minoさんに気付いて起きたセツちゃん。きれいな青い瞳が戻り、先ほどの緊張感走るお顔とは違い「どうしたの?」といわんばかりのきょとん顔。ですがそんなキラキラしたお顔でも舌の収納は間に合わなかったようです。


セツちゃんミラクル ちゅるん

セツちゃんミラクル こっちの寝顔もかわいい

 舌をつんつんとするとちゅるんとしまわれていきました。目もしっかり閉じ、舌もしまって再び熟睡へ。変顔セツちゃんもきちんと顔のセツちゃんも、どっちもかわいいですね。

 minoさんのTwitterではセツちゃんはもちろん、他のネコちゃんたちの動画や写真もたくさん投稿されています。  








画像提供:mino(@mino_ris)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.