ニュース
» 2020年05月24日 10時00分 公開

コロコロクリーナーが好きな猫 マッサージのような気持ちよさに…… “ネコの開き”状態の猫がかわいい

後ろ足、しっぽまで念入りにコロコロ。

[錆,ねとらぼ]

 ぺたんこになってコロコロクリーナーをかけられる猫ちゃんが、Instagramで注目を集めています。すごく気持ち良さそうな猫ちゃん……!



モアとメメさん 「何だニャ?」と視線を投げ掛けるモアちゃん

 飼い主さんが4歳のスコティッシュフォールド「モア」ちゃんの背中にコロコロクリーナーをかけています。始めるときは「何だニャ?」とでも言いたげにクリーナーを見つめるモアちゃんでしたが、気持ちが良いのか飼い主さんにされるがまま。後ろ足をぺたんこに開き、しっぽまでしっかりとコロコロされました。


モアとメメさん コロコロが始まると気持ちが良いのかされるがまま

モアとメメさん 白い毛並みの後ろ足も

モアとメメさん しっぽも念入りにコロコロされます

 Instagramのリプライ欄では「モアたんぺたんこかわいい」「もあたんの開きは、コロコロとかブラッシングしやすいですね」と、モアちゃんの開きポーズに反応が寄せられました。お尻をとんとんされるのが大好きなモアちゃんは、後ろ足を寝かせてぺたんこになる開きポーズをしばしば披露してくれます。



 2歳の保護猫「メメ」ちゃんと暮らしているモアちゃん。2年前に同居し始めた頃は、元気いっぱいなメメちゃんに押されがちなモアちゃんでしたが、落ち着いた今ではすっかり仲良し。お互いが唯一無二の存在です。

 モアちゃんとメメちゃんの心あたたまる暮らしはInstagram(@ohshima_moa)ブログで見られます。これからも末永く仲良しでいてほしいです。









Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.