“テレワークを邪魔する猫を上手に収納するアイデア”が効果抜群! 「かわいすぎる」「うちも大成功」の声

気に入ったニャ。

» 2020年05月24日 21時00分 公開
[神奈川はなねとらぼ]

 テレワークの邪魔をする猫ちゃんを上手に収納する方法がYouTubeチャンネル「閣下の日常 - Kakka's daily life」で紹介されています。

猫ちゃんを上手に収納する方法

 テレワークで悩ましいのは一緒に暮らしている猫ちゃんが寄ってきてしまうこと。そばにいてくれるのはうれしいけれど、「PCの前を占領されて困っている」という方も多いのではないでしょうか。

 そんな時に試してみたいのが、猫ちゃんが入れるくらいのカゴ(箱)を用意する方法。動画に登場する猫「閣下(かっか)」さんの例を見てみましょう。

 PCの前に居座る閣下さん。モフモフのシッポがキーボードの上に乗っています。飼い主さんがどけようとすると鋭い目つきで猫パンチ。PCの前は自分のテリトリーだと認識しているみたいです。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん キーボードの上にシッポを置く閣下さん
テレワークの邪魔をする猫ちゃん どけようとすると猫パンチをお見舞いされます

 キーボードの向こう側に卓上カレンダーを置いてみた飼い主さん。気に入ってもらえなかったようで簡単に突破されてしまいました。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん 卓上カレンダーの壁はあえなく突破されてしまいました

 そこで取り出したのがプラスチック製の白いカゴ。「ねこ」と書いたシールが貼ってあります。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん カゴを用意してみると

 早速カゴをチェックする閣下さん。観察するように上半身を入れていきます。続けて下半身も入れてみた閣下さん。収まりがいい角度を探しているのか、カゴの中でグルグルと周ります。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん 中に入り込み
テレワークの邪魔をする猫ちゃん 収まりがいい角度を探しています

 閣下さんの選んだベストポジションはカゴを縦長に使う方法。飼い主さんの姿も確認でき、満足そうな表情です。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん 気に入ったニャ

 ちなみにこちらのカゴは移動も可能。ディスプレイが見づらい時は横にスライドすれば問題解決です。

テレワークの邪魔をする猫ちゃん 猫ちゃんが入ったまま移動できます

 この方法を紹介してくれたのはDJ KOMORI(@djkomori)さん。Twitterに投稿した動画が人気となり、YouTubeチャンネル「閣下の日常 - Kakka's daily life」でロングバージョンの動画を公開しています。

 ツイートや動画を見た人からは「かわいい」「最善の解決策」「うちは段ボールに入っています」といった声が。猫ちゃんの習性をうまく利用した、猫も人も幸せになれるライフハックです。


 DJ KOMORIさんはプロのDJとして活動中。Twitterアカウントでは主にDJに関する情報やライブの配信を行っています。

 YouTubeチャンネル「閣下の日常」で公開しているのは愛猫・閣下さんの日常。レコードと一緒に回ってしまう姿や水道の水を飲もうとしてびしょびしょになってしまう様子など、癒やしの動画を見ることができます。

レコードと一緒に回っちゃう猫ちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「閣下の日常 - Kakka's daily life」、DJ KOMORI(@djkomori)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」