ニュース
» 2020年05月24日 20時00分 公開

【漫画】生き抜け!OLオノ子ちゃん:パンプスに罪はないが全然履きたくない

履きたくないよ〜!

[荘田茜,ねとらぼ]

 普通の会社で働く、普通のOL、オノ子ちゃん。毎日手オノで自分を殺しつつ働いているオノ子ちゃんの足元は……月曜日がちょっとイヤな人向けの連載です。

締め日のオノ子ちゃん
締め日のオノ子ちゃん
締め日のオノ子ちゃん
締め日のオノ子ちゃん

 オノ子ちゃんは事務職として日々働いています。制服のある会社で、足元は明文化されてはいませんが、黒のパンプスと決まっています。とにかく「パンプス履きたくないよ〜!」という思いでいっぱいのオノ子ちゃん長時間履いていると靴ずれなどで流血したり、痛かったり、夏の近づきとともにムレて臭いも気になってきたり……。

 しかし、パンプスに罪はないっ! オノ子ちゃんは“パンプスを履きたくない自分”を殺し、今日もパンプスを履いて無の気持ちで働くのでした。痛みまで殺せたらいいのにな……。

【オノ子ちゃんの毎日を描く漫画「生き抜け!OLオノ子ちゃん」は、毎週日曜日20時更新です】

プロフィール

荘田茜:熊本県出身、東京都在住。大学卒業後、事務職として派遣・嘱託・正社員……とさまざまな雇用形態での勤務を経験。2019年からは漫画家・イラストレーター。お仕事募集中です。

Twitter: @akane_soda / pixiv


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.