ニュース
» 2020年05月25日 11時01分 公開

「苦悩に気づけなかったのか、何かできることはなかったのか」 山里亮太、「テラハ」木村花さんの逝去に後悔の念

難しい立場。

[深戸進路,ねとらぼ]

 恋愛リアリティー番組「テラスハウス」のスタジオメンバーを務めるお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが5月24日にTwitterを更新。同番組に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが逝去したことに初めて言及しました。



テラスハウス 山里亮太 木村花 誹謗中傷 南海キャンディーズ Twitter スタジオメンバー スタジオメンバーを務める山里さん(画像は「テラスハウス」Instagramから)

 「この度は木村花さんの訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます」と追悼した山里さん。「突然のことに、どう言葉を発してよいか分からず、時間が過ぎてしまいました」「木村さんのことを考えると、直ぐに言葉の整理ができませんでした」と心境を明かしており、「そのような不安定な状態で、自身の発した言葉がどのように解釈されるのかが分からず、しばらく言葉を発することに躊躇をしてしまいました」とスタジオメンバーという立場からの言及に頭を悩ませていたことを告白しています。

 詳細な死因は明かされていないものの、木村さんの死去にはネット上の誹謗(ひぼう)中傷が大きく関わっているという見方が強まっています。山里さんは、「今、現実を受け止めて、なぜ画面の中で力強く立ち振る舞っているその姿の裏にある苦悩に気づけなかったのか、何かできることはなかったのかと強く感じています」と後悔の念に駆られているようでした。

テラスハウス 山里亮太 木村花 誹謗中傷 南海キャンディーズ Twitter スタジオメンバー 「テラスハウス」に出演していた木村さん(画像は「テラスハウス」公式サイトから)

 番組を盛り上げつつも、過去シリーズでは出演者への誹謗中傷にやんわりと警鐘を鳴らしていたこともあった山里さん。ユーザーからは、「ご自分を責めないでくださいね」「山ちゃんだって苦しいよね。自責の念にかられてると思います」「この件で山里さんへの誹謗中傷がないことを願っております」など温かなコメントが多く寄せられていました。

テラスハウス 山里亮太 木村花 誹謗中傷 南海キャンディーズ Twitter スタジオメンバー インスタ 最後に更新された木村さんのインスタ(画像は木村花Instagramから)


関連キーワード

誹謗・中傷 | Instagram | テラスハウス | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.