ニュース
» 2020年05月27日 16時29分 公開

「パパをたすけてください!!」 水嶋ヒロ、長女が大号泣した“ライダーバレ”エピソードが超ほっこり

最高のエピソード。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の水嶋ヒロさんが5月27日にブログを更新。先日、自分が仮面ライダーカブトであることが長女にバレていた水嶋さんが、心温まる続編エピソードを披露しています。長女ちゃんかわいすぎる……。

水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト 長女 バレる ブログ カブト人形を大切にしている長女

 ついに訪れた“ライダーバレ”以降、カブトの人形を肌身離さず持ち歩いているという長女。そんな長女がある日、「え…? いやだぁぁ! パパをたすけてください!! お願いです!! カブトぉぉ…!!」と大声で泣き叫んでいたそうで、急いで駆け付けた水嶋さんは「何事かと思ってとんでいったら…カブトが半分になってた」と上半身と下半身が真っ二つになったカブトの人形を目にしたといいます。これは緊急事態。

 パニックになった長女は、「カブトがしんじゃったからパパもしんじゃうの? しんじゃったらやだよぉぉ」と大泣き。水嶋さんは「俺は笑うのを堪えるのに必死」といとおしくてたまらくなったようですが、「大丈夫だよ いまパパはちゃんとお話しできてるでしょ? 絶対に死なないから安心してね」と娘に寄り添って落ち着かせたことを明かしています。

水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト 長女 バレる ブログ パパぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!

 人形はパーツ着脱式のもので、「簡単につけたり外したりできるところを見せると一安心したのかみるみる笑顔に」と一件落着。落ち着いた娘に話を聞くと、「あの時は本気でカブトの人形と俺が一心同体だと思ってて自分のせいでパパも真っ二つになっちゃったんじゃないかって怖くなったみたい 笑」と説明してくれたそうで、水嶋さんは「発想から何からすべてが可愛い」と愛する娘にますますメロメロになったようでした。

水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト 長女 バレる ブログ 真っ二つを完全に受け入れた長女

(画像提供:サイバーエージェント)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.