ニュース
» 2020年05月28日 18時00分 公開

4Kハイスピードカメラで猫を撮影したら……? 猫の美しい動作を高画質スロー動画でたっぷり楽しめます (1/2)

高いジャンプに驚き!

[かのん,ねとらぼ]

 猫ちゃんの動きをとらえた4Kスローモーション動画がYouTubeに投稿され、5日間で110万再生を記録しています!

猫ちゃんの動きをスローで追った映像にくぎ付け

 高性能4Kハイスピードカメラで撮影したスロー映像を投稿している、登録者数1370万人を誇る大人気YouTubeチャンネル「The Slow Mo Guys」で、猫の動きを撮影したスロー動画が公開されました。

1匹の猫がおもちゃに向かってジャンプ! 着地するしなやかな動き、走っている四肢の躍動感、生き生きとした表情……高画質映像で、じっくりと猫の美しさを堪能することができます。

猫 ジャンプ!

 動画の後半は子猫時代の映像。ひもで遊んで口にくわえたり、おもちゃをつかまえて遊ぶ姿を捉えており、成猫の映像と比べてあどけない表情と動きがかわいいです。

 スローで見ると表情や動きの1つ1つがハッキリと確認でき、猫ちゃんの新たな魅力を発見できますね。コメント欄には「リアルタイム猫より、スローモーション猫のほうがかわいく見えるかも」「今まで見た中で1番美しいシャム猫!」「空中で何かをつかまえる姿がクール」など、たくさんの感想が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10