ニュース
» 2020年05月28日 17時30分 公開

レトロ3輪車で温泉の湯をデリバリー 玉川温泉、ダイハツ「ミゼット」を使った配達サービスを実施

川越市の拠点を中心として半径10キロ圏内で実施されます。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 埼玉県にある玉川温泉が、ダイハツ「ミゼット」を使って温泉の湯を配達してくれるサービス「ハイタツミゼット」を開始します。風情があっていいなぁ。

photo ダイハツ「ミゼット」が温泉の湯を運びます♪

 「ミゼット」は1957年にダイハツ工業が開発した軽自動車規格の商用向け三輪車。その可愛らしいレトロなデザインも相まって、根強いファンがいる昭和を代表するクルマの1つです。現在でもタイの三輪タクシー「トゥクトゥク」(関連記事)として使用されています。

 ハイタツミゼットで使われる車両は、初期モデルである「バーハンドルミゼット」をレストアしたもの。急な坂を走行できるように、変速機を追加しています。

 配達する商品「自宅で楽しもう玉川温泉セット」には、玉川温泉の源泉から用意した100リットル分の湯、入浴剤、温泉ミストなどがセットになっています。

 配達エリアは埼玉県川越市にある拠点を中心にした半径10キロ圏内の地域と、利用できるユーザーは限られていますが、いつもの風呂をちょっと贅沢に楽しみたい人には嬉しいサービスですね。

photo 配達してくれる「自宅で楽しもう玉川温泉セット」
photo サービスを行っている玉川温泉

 気になる価格は2万円(税込)。サービス期間は6月1日から30日までとなっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.