ニュース
» 2020年05月29日 21時00分 公開

牧草入れを押しのけてでも、お気に入りの1本を見つける……違いが分かるウサギさんがかわいくて力強い

これはもう、執念と呼んでよいのではなかろうか。

[かのん,ねとらぼ]

 1本の牧草のために、木製の牧草入れをじゃまー! と押しのける力強いウサギさんの様子がAmeba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。

ウサギ Amebaブログ「もんじももじじ」から 力技で牧草入れを押しのけるまめじ君

 ホーランドロップのまめじ君、ケージの前の木製の牧草入れを体全体を使ってガシッガシッと押しているようです。どうしたのかな〜と飼い主さんが見ていると、「じゃまー!」とばかりに木製の、まめじ君にとってはおそらく軽くはないであろう牧草入れを、うりゃー! っと押しのけることに成功!

ウサギ この牧草入れ……ジャマ
ウサギ うりゃー! のけてやったー

 飼い主さんはその勢いにビックリ! まめじ君ははぁはぁとお疲れ気味だけどやり切った感満載。そして牧草入れが置いてあった床のあたりで、お気に入りの牧草を見つけてお口でカプッ。これを探していたのですね〜。

ウサギ さすがにちょっと疲れた?
ウサギ 見っけたー

 しかしまめじ君がお口にくわえた牧草の数は……1本! あんなに一生懸命、体全体を使って牧草入れを押しのけたにもかかわらず、たったの1本……。

 そう、まめじ君は数ある牧草の中から、「いいやつ」と呼ばれる1番気に入ったものを見つけると、非常に喜ぶのです。今回はたまたまた「いいやつ」が牧草入れの下に挟まっていて、頑張って押しのけていたわけですね。

ウサギ 「いいやつ」を見つけてご満悦

 飼い主さんは「たった1本の牧草のためにそこまでやる、まめたんを褒めたい」と、くわえた牧草を自慢してくるかわいい姿を見て、そう思うのでした。

 そうそう、まめじ君は「いいやつ」が見つかると、自慢げに「このやつ(“いいやつ”のこと)見てー」をしてくるのですよ! たまらなく、かわいい……。

 違いの分かる男、まめじ君なのでした。

ウサギ 渾身の「このやつ見て」顔!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」