ニュース
» 2020年05月29日 18時18分 公開

元モーニング娘。のジュンジュンが第1子出産を報告 8期留学生メンバーとして活躍 (1/2)

グループ卒業後は中国で女優として活動。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 元モーニング娘。メンバーのジュンジュンが5月28日、第1子を出産したことを中国のSNS、Weiboを通じて明らかにしました。

モーニング娘。 ジュンジュン ハロプロ 入院中のジュンジュン(画像は李沁謡公式Weiboから)

 「OK…紹介します」とコメントを添えて、妊娠と出産を報告したジュンジュン。妊娠中に撮影した夫との2ショットや入院中の自身を撮ったセルフィーを公開するとともに、生まれたばかりの我が子の写真を披露しました。

モーニング娘。 ジュンジュン ハロプロ ジュンジュンが公開した赤ちゃんの写真(画像は李沁謡公式Weiboから)

 ジュンジュンは2006年に、Happy8期オーディションと並行して実施された、中国国内選考に合格。2007年3月からモーニング娘。に8期留学生として、リンリンと同時にグループ加入しました。2008年には故郷中国での凱旋(がいせん)公演を実現。さらに2010年の上海万博のため結成されたハロプロスペシャルユニットに参加し、万博のステージに出演。母国語を生かして中国国内のモーニング娘。の人気獲得に寄与しました。

モーニング娘。 ジュンジュン ハロプロ 2019年4月のジュンジュン(画像は李沁謡公式Instagramから)

 2010年12月にモーニング娘。を卒業したあとは中国へ帰国。北京電影学院で学びながら女優として活動をスタートさせ、中国国内の制作・公開のテレビ番組や映画に出演。私生活では2014年に中国の音楽家・鄭南と結婚し、2015年に李純から李沁謡(謡は簡体字表記)に改名しています。この間も、日本のファンとはInstagramやWeiboを通じて交流を続けていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.