ニュース
» 2020年05月29日 18時18分 公開

元モーニング娘。のジュンジュンが第1子出産を報告 8期留学生メンバーとして活躍 (1/2)

グループ卒業後は中国で女優として活動。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 元モーニング娘。メンバーのジュンジュンが5月28日、第1子を出産したことを中国のSNS、Weiboを通じて明らかにしました。

モーニング娘。 ジュンジュン ハロプロ 入院中のジュンジュン(画像は李沁謡公式Weiboから)

 「OK…紹介します」とコメントを添えて、妊娠と出産を報告したジュンジュン。妊娠中に撮影した夫との2ショットや入院中の自身を撮ったセルフィーを公開するとともに、生まれたばかりの我が子の写真を披露しました。

モーニング娘。 ジュンジュン ハロプロ ジュンジュンが公開した赤ちゃんの写真(画像は李沁謡公式Weiboから)

 ジュンジュンは2006年に、Happy8期オーディションと並行して実施された、中国国内選考に合格。2007年3月からモーニング娘。に8期留学生として、リンリンと同時にグループ加入しました。2008年には故郷中国での凱旋(がいせん)公演を実現。さらに2010年の上海万博のため結成されたハロプロスペシャルユニットに参加し、万博のステージに出演。母国語を生かして中国国内のモーニング娘。の人気獲得に寄与しました。

モーニング娘。 ジュンジュン ハロプロ 2019年4月のジュンジュン(画像は李沁謡公式Instagramから)

 2010年12月にモーニング娘。を卒業したあとは中国へ帰国。北京電影学院で学びながら女優として活動をスタートさせ、中国国内の制作・公開のテレビ番組や映画に出演。私生活では2014年に中国の音楽家・鄭南と結婚し、2015年に李純から李沁謡(謡は簡体字表記)に改名しています。この間も、日本のファンとはInstagramやWeiboを通じて交流を続けていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン