ニュース
» 2020年05月30日 19時25分 公開

バービー、実は“太った人魚”役で香港映画デビューしていた 当時のオフショット公開で「ずっとドッキリだったと思ってた」

ドニー・イェン、丞威さん、竹中直人さん、渡辺哲さんも出演するガチな映画。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが5月30日、“太った人魚”の役で香港デビューを果たしていたことを人魚姿の写真とともにInstagramで報告しました。知らなかった。

フォーリンラブ バービー 香港映画 人魚 Enter The Fat Dragon 肥龍過江 どんな場面なんだ……(画像はバービー 公式Instagramから)

 バービーさんが出演した香港映画は、「Enter The Fat Dragon 肥龍過江」という作品。主演は「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」にも出演したドニー・イェン、共演はアクション俳優の丞威さんが務め、その他、竹中直人さんや渡辺哲さんも出演。監督は「るろうに剣心」シリーズのアクション監督として知られる谷垣健治さんが担当するなど、香港映画と日本映画の才能が集結した作品となっています。香港では2020年1月に公開されましたが、日本で公開されるかは未定です。

フォーリンラブ バービー 香港映画 人魚 Enter The Fat Dragon 肥龍過江 「#撮影したけどストーリー全くわからなかった」(画像はバービー 公式Instagramから)

 撮影は2年前だったそうですが、「ずっとドッキリだったと思ってた」というバービーさん。「#あの香港映画デビュードッキリどうなったかなぁと思って検索してみたら本当に実在しててビビった」と今回の投稿に至ったいきさつを説明しています。

 バービーさんはドッキリと思い撮影中ヘラヘラしていたそうで、「#どこかのドッキリバラエティでやりそうな企画だなと思ってヘラヘラしてましたごめんなさい」と謝罪。しかし、「まだ、ちょっと信じてません」といまだに懐疑的なコメントも残しています。マグロを抱きしめさせられたら、そう思うのも仕方ない。

フォーリンラブ バービー 香港映画 人魚 Enter The Fat Dragon 肥龍過江 この映画は実在しています!(画像はバービー 公式Instagramから)

 降って湧いたような香港映画デビュー話に対してファンからは、「世界のバービーですね」「あのドニー・イェン様と共演したのですか? バビたんすごい!」「もう、国際女優」と称賛の声が寄せられた他、「アマビエ様みたい」という反応も。また、「えぇ〜観れないの〜」「日本でもやってほしいです」といった声も見られました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン