ニュース
» 2020年06月01日 08時00分 公開

荒廃した東京描く幻想的なイラスト Twitterで人気集める「東京幻想」の作品が書籍化

見慣れたはずの場所なのになぜか懐かしい気持ちになります。

[関口雄太,ねとらぼ]

 廃墟化した街並みをデジタルで描き、SNSを中心に注目を集めてきたクリエイター東京幻想(@TOKYO_GENSO)さんの初期作から最新作までを集めた『東京幻想作品集』が刊行されました(関連記事)。


廃墟となった新国立競技場や緑化した新宿駅 東京幻想さんの作品集が書籍化 『東京幻想作品集』

 イラストや廃墟のファンを魅了する東京幻想さんの作品を集め、幻想化した街の作品77点と廃車シリーズ18点を掲載。過去の代表作に加えて直近1年に制作された作品も収録しています。

 緑に覆われた新宿駅南口、廃墟化した新国立競技場の四季、スチームパンク風のSHIBUYA 109など、東京を代表する場所なのにどこか現実ではない場所へ連れてこられたような不思議な感覚を与えてくれます。


廃墟となった新国立競技場や緑化した新宿駅 東京幻想さんの作品集が書籍化 新国立競技場

廃墟となった新国立競技場や緑化した新宿駅 東京幻想さんの作品集が書籍化 秋葉原

廃墟となった新国立競技場や緑化した新宿駅 東京幻想さんの作品集が書籍化 渋谷

廃墟となった新国立競技場や緑化した新宿駅 東京幻想さんの作品集が書籍化 上野

廃墟となった新国立競技場や緑化した新宿駅 東京幻想さんの作品集が書籍化 「デロリアン」

 また、巻末には東京幻想さんの人物像にスポットを当てたインタビューを収録。50問50答で、「東京幻想」誕生秘話などを明かします。

 販売価格は2500円(税別)。紀伊國屋書店新宿本店やヴィレッジヴァンガード渋谷店などの都内大型書店をジャックし、刊行記念パネル展を随時開催しています。


廃墟となった新国立競技場や緑化した新宿駅 東京幻想さんの作品集が書籍化

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10