ニュース
» 2020年06月01日 10時57分 公開

「あとどのくらい、みんなと……」 第4子妊娠のhitomi、44歳での高齢出産に“残された時間”を考える

hitomiさん「どうしたって、人は歳をとるからね」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 第4子を妊娠している歌手のhitomiさんが5月30日にInstagramを更新。44歳という自身の年齢を考え、「あとどのくらい、みんなといられるかな?」と高齢出産への思いをつづっています。

hitomi 年齢 44歳 第4子 高齢出産 子ども インスタ 高齢出産を控えるhitomiさん(画像はhitomi Instagramから)

 今夏に第4子を出産予定のhitomiさんは、すっかり大きくなった“ぽっこりお腹”ショットを公開。高齢出産を控え、「私が最近思うこと…あとどのくらい、みんなといられるかな? ってこと」と子どもたちと過ごす“残された時間”について考えたことを明かしており、「もちろん、長生きする気マンマンなんだけど…お腹の子が30歳で、私が74歳、、、40歳で、84か、、、」と未来を思い描いて一抹の不安を感じたようでした。

 このことから何気ない毎日のいとおしさを実感したというhitomiさんは、「どのくらいの事を伝えられるだろう?? なんて、、、まずは、シンプルに大切なことを伝えていこうと。いろいろと考えすぎかもしれないけどね…」と自分が子どもたちに残せるものを考えた様子。「今、子どもたちのいろんな成長していく顔見ながらその瞬間を焼きつけていきながら…」とわが子への愛情をのぞかせつつ、「どうしたって、人は歳をとるからね〜」と投稿を締めていました。

hitomi 年齢 44歳 第4子 高齢出産 子ども インスタ hitomiさんと3人の子どもたち(画像はhitomi Instagramから)

 ファンからは、「私もhitomiさんと同い年で3歳児がいるので同じ事を思ったりします」「私も子供達との日々を大事にしたいと思います」「同じく高齢出産です。同じ事考えますね…笑」「子どもが20歳の時に自分は…。これって親になると自然と思う事なのかもしれませんね」など共感の声が多くあがっています。

hitomi 年齢 44歳 第4子 高齢出産 子ども インスタ マタフォト hitomiさんのセルフマタフォト(画像はhitomi Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 赤ちゃん | 出産 | 妊娠


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10