ニュース
» 2020年06月02日 15時51分 公開

辻希美&杉浦太陽夫婦、子ども3人の分散登校に苦労 「日にちはバラバラ」

パパとママも大変だ。

[百合野綾,ねとらぼ]

 タレントの辻希美さん、杉浦太陽さん夫婦が、6月2日にブログを更新。4人の子どもを子育てする中で、不慣れな“分散登校”の苦労をつづっています。

辻希美 杉浦太陽 子育て 辻希美さん、三男の幸空くん、杉浦太陽さん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 1日に子どもたちの新学期がスタートしたことを報告していた辻さん。次男の昊空(そら)くんは「初めて黄色いカバー無しのランドセルで登校」と進級したことをつづり「皆ドキドキしながら出発しました!!」と子どもたちを見送っていました。

 2日になると杉浦さんが、「昨日から始まった学校は1日ごとに登校ですが、今日はノアの中学校の登校です」と長女の希空(のあ)さんが中学生になったことを報告。杉浦さんは「兄弟が多いと親は毎日バタバタですw」と学校生活の変化に少し戸惑っている様子でした。一方、辻さんは「学校チームを送り出した後は…ダラダラ時間」と杉浦さんと三男の幸空(こあ)くんと並んで寝転んでいるショットを公開。「三人学校な子どもが居ると分散登校ともなれば、皆日にちはバラバラです」と子ども3人の登校日が別々となってしまう苦労をこぼしていました。

辻希美 杉浦太陽 子育て 三男の幸空くんと次男の昊空くん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 また、この日は兄弟のうち、登校日ではなかったという次男の昊空(そら)くんが朝寝坊していたようで「ダラダラ寝てるにぃにを雑に起こしてくれました笑」と幸空くんが昊空くんに向かって足をのばそうとしているほほ笑ましい写真も披露。「学校無くても早起きしましょう!!」としっかりママな一面をのぞかせながらも、分散登校ならではの兄弟のやりとりを明かしていました。


関連キーワード

辻希美 | 子供 | 子育て


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.