ニュース
» 2020年06月02日 20時58分 公開

ムロツヨシ、石田ゆり子とインスタライブで共演 寝起き姿にニヤニヤ止まらず「非常にきれいな女性にデレデレするおじさん」になる

それを見てこちらもニヤニヤしてしまう。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 俳優のムロツヨシさんが6月2日、自身が配信しているインスタライブで女優の石田ゆり子さんと共演。石田さんとの会話にニヤニヤが止まらないムロさんに、ファンからは「ゆり子さんにデレデレなムロさんも可愛かったです」「見てるこっちもデレデレしました」との声が上がっています。

ムロツヨシ 石田ゆり子 ムロさん、いい笑顔(画像はムロツヨシInstagramから、動画の投稿は削除済)

 ムロさんは、緊急事態宣言が出た翌日から、毎朝「8時16分だョ! 湯呑みでコーヒー」と題したインスタライブを配信中。この日も視聴者を相手に楽しいトークを繰り広げていましたが、ふと石田さんがコメントを残していたことに気付き配信に誘おうとします。

 朝早い時間だったこともあり、「だめだったら『拒否』して」と前置きしながらリクエストを送ったムロさんですが、石田さんはすぐに承諾。しかし、石田さんは起きて間もないタイミングだったようで、「どうしよう〜」「恥ずかしい、これ」と、しきりに手で顔を隠したり、部屋のあちこちに視線をめぐらせたりと落ち着かない様子です。かわいすぎかよ……。

ムロツヨシ 石田ゆり子 笑いあう2人(画像はムロツヨシInstagramから、動画の投稿は削除済)

 石田さんは、なぜかムロさんの配信を“見てはいけないもの”だと思っていたそうで、ムロさんは大ウケしながら「見ちゃいけないものをやらないでしょ!?」とツッコミ。終始笑顔で息の合った掛け合いを見せつつ、最後には2人で仲よく手を振ってお別れしていました。

 石田さんが画面から姿を消すやいなや、ムロさんは余韻に浸るかのように大きく一息。寝起き姿を見たのは初めてらしく、どうにもニヤニヤが止まらないようで「非常にきれいな女性にデレデレするおじさんをみせる、どうしようもないライブになりました」と、ユーモラスにコメント。さらに、「今日は『(番組の)中身ない』なんて言えないっすね、ゆり子さん来てくれたから」と、石田さんの出演に心から感謝しているようでした。

 2018年には、パナソニックリフォームのCMで「ツヨシ」「ゆり子」夫妻を演じていた2人。まるで本物の夫婦のようなやりとりに、ファンからは「もう癒やしです〜!」「ホントにうまくいったらいいのに」と好意的なコメントを集めていました。当時を思わせるような、ほほえましい2人の関係に、今回も「ムロさんのゆり子さん大好きなのが溢れてます」「お二人の姿見ながらニヤニヤしちゃいました」など、心温まる言葉が寄せられています。

ムロツヨシ 石田ゆり子 最高のCMだった

 配信後には、視聴者の間で大きな盛り上がりを見せ「#ゆり子にデレデレおじさん」のハッシュタグが、Twitterのトレンド上位にランクインする事態に。配信のアーカイブは「これは、すぐ消すよう」というムロさんの宣言通りに消されてしまいましたが、ファンからの愛あるイジりにすぐさま反応し、「こら! 部員たち! 今日、朝練ナシだよ! 何をトレンドインさせてんだ!」と、冗談交じりにツイートしていました。


関連キーワード

ムロツヨシ | Instagram | 石田ゆり子 | 俳優 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」