ニュース
» 2020年06月04日 13時43分 公開

“天堂先生”じゃなくなってる! 佐藤健、爽やかな短髪にイメチェンで雰囲気ガラリ 「イケメン度が増した」と絶賛の声 (1/2)

サッパリしてる!

[百合野綾,ねとらぼ]

 俳優の佐藤健さんが6月2日、YouTubeチャンネルでライブ配信を実施。サッパリとした短髪にイメチェンした姿を披露し、ファンから「髪切ってイケメン度が増した」「雰囲気変わった!」など変貌を遂げたヘアスタイルに注目が集まりました。

佐藤健『たけてれvol.69』

 ライブ配信で登場した佐藤さんは、髪の両サイドを刈り上げ、前髪は額が見えるほどの長さにヘアカットして、爽やかなルックスに。髪色も明るいアッシュグレー系のブラウンにカラーリングしています。

佐藤健 YouTube 短髪になった佐藤さん(画像は佐藤健YouTubeチャンネルから)

 最近の佐藤さんと言えば、2020年1月に女優の上白石萌音さんが主演を務め放送されたTBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で演じた超ドSなドクター・天堂浬役で話題に。上白石さん演じる新米ナース・佐倉七瀬とのやりとりが胸キュン必至と世の女性を虜にしました。そんな“天堂先生”を象徴するともいえる、目にかかるくらい重ための前髪でダークブラウンに染められた佐藤さんの髪型から一変しました。まさに変幻自在!

佐藤健 YouTube 爽やかでしかない。(画像は佐藤健YouTubeチャンネルから)

 佐藤さんの髪形に、ファンからは「髪切ってさらにかっこよくなってた」「雰囲気変わった!」「カラーもいい感じ」「イケメン度が増した」「かっこいいずるい」「髪切って染めて、天堂先生いなくなった笑」「健さんは髪を切るだけで若返る」など短髪に見とれた声が殺到。一方、「短髪も好きだけど、長くて色気がだだ漏れな感じも好き」「髪の短い健くんはかっこいいけど、ふわふわ前髪の方がストライク」「どんな髪型でも似合う健さん……とても尊い……」「天堂先生が抜けて、チャラめになられた」など、短髪も“天堂先生ヘア”もどっちも好きな人も見られました。選べないよね、うん。

 放送では、「たけてれ」の番組で2012年から毎年やってきた書き初めに挑戦しました。今年からやりたいこととして「ナゾ解系YouTuber」と書いた佐藤さん。おうち時間の中でオンライン謎解きにハマっていたという佐藤さんは「“謎解き系YouTuber”はまだそんなにいないんです。仕事はこっち一本でいきたいかも」と発言。「13年間俳優の仕事をやってきて、出ていくだけだと幅が増えないって悩んでいたんですよね」とこぼし、「いったんそっちは休んで(笑)、“謎解き系YouTuber”を一回究めてみようかなと。俳優業がより豊かになるんじゃないかなと思うんですよね」と笑いを誘いながらも意欲を見せていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.