ニュース
» 2020年06月04日 16時20分 公開

「あなたも子作りしたんですから」 りゅうちぇる、子育てに関する“夫婦”の悩みへの回答にママから共感の声

ちぇるちぇるらんどが建国したら爆速で移住します。

[辻英実,ねとらぼ]

 タレントのりゅうちぇるさんが6月3日、Instagramでファンに質問を募集。ファッション、恋愛、育児、対人関係など、多岐にわたる質問が寄せられる中、育児に関する相談への回答が「素敵なお父さん」「共感しすぎる!」と話題です。

りゅうちぇる ぺこ りんく 育児 子育て 悩み相談 Instagram メイクもピンク髪もめっちゃよき(画像はりゅうちぇる公式Instagramから)

 Instagramのストーリーに「いきなりですがなんでも質問どうぞ〜〜」と投稿したりゅうちぇるさん。ファンからは「メイクで一番こだわっているところは?」といった美容に関する質問や、「失恋の傷が深くて夜な夜な涙が止まりません」「自分に自信が持てない」などディープな悩みも寄せられました。また、1児のパパであることから育児に関する質問も。りゅうちぇるさんは、自身の育児経験を共有しながらフォロワーの悩みに対するアドバイスを公開しています。


 フォロワーから寄せられた、子育てを「手伝う」という態度の夫への悩みに対して、りゅうちぇるさんは「まず、お父さんの立場で“手伝う”という言葉はどうなのかな? 当たり前に子育てってやるべきことですよね」とし、「甘えてるのではなくて、子育ては基本的に1人で全てやるのは不可能です。絶対きついです」と育児の負担に理解を示しました。そして、相談者の夫に対して「仕事で忙しくても、疲れていても、あなたも子作りしたんですから、あなたも父親なんだから、責任持って愛を持って育ててください」と持論を述べました。

りゅうちぇる ぺこ りんく 育児 子育て 悩み相談 Instagram 育児への悩みに対するりゅうちぇるさんの回答(画像はりゅうちぇる公式Instagramから)

 また、子育てにおける夫婦間の温度差に関する質問については、「僕がお仕事で息子と過ごせない日があった時でも、(妻の)ぺこりんはきちんと夜に今日あったこと、今日できるようになったことをしっかり情報共有してくれるので、パパとしても置いてきぼり感を感じたことがないです」と、2人の子育ての秘訣(ひけつ)はコミュニケーションにあることをアピールしました。

りゅうちぇる ぺこ りんく 育児 子育て 悩み相談 Instagram 育児への悩みに対するりゅうちぇるさんの回答(画像はりゅうちぇる公式Instagramから)

 アドバイスを見たファンからは、「りゅうちぇるはママの味方」「りゅうちぇる父親人生転生3回目とかなのか?」などりゅうちぇるさんの育児に対する意識に関心する声が続々。また、ぺこさんと協力しあう子育て方法についても「お互いのことを思いやりながらも伝えたいことは伝えてるイメージで、本当に素敵な夫婦」と羨望のコメントが寄せられました。


関連キーワード

子育て | ぺこ&りゅうちぇる | Instagram


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.