ニュース
» 2020年06月06日 19時08分 公開

本当の父親みたいだ! 佐藤二朗、“今日俺”の娘役・清野菜名の結婚を「遠慮なく、全力で、幸せになりなさい」と祝福

生田斗真さんとの結婚が5日に発表されていました。【訂正】

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の佐藤二朗さんが6月6日、俳優の生田斗真さんと清野菜名さんの結婚をTwitterで祝福。佐藤さんは、ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で娘役だった清野さんの役名で呼び掛け、本当の父親のような言葉でエールを送っています。

【訂正:2020年6月7日8時16分 初出時、佐藤二朗さんの名前表記に一部誤りがあったためタイトル、本文とも訂正いたしました。】


 ツイートで佐藤さんは「理子よ。父から最後の、たったひとつのお願いだ。誰憚ることなく、遠慮なく、全力で、幸せになりなさい」と新しい門出を激励。「そして遠慮なく、全力で、今夜99人観なさい」と自身が司会を務めるクイズ番組「99人の壁」(フジテレビ系)の宣伝もちゃっかり交えつつ、「ミスパンダよ。清野よ。2人でしっかりと手を携え、長い道のりを往け」と、もう1つの共演作であるドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系)の役名でも呼び掛け、あらためてメッセージを送ります。

佐藤二朗 生田斗真 清野菜名 今日から俺は 理子 「今日から俺は!!」のオフショット。中央上が佐藤さん、右上が清野さん(画像は日本テレビ「今日から俺は!!」公式Instagramから)

 生田さんと清野さんは2015年1月期のドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」(TBS系)での共演をきっかけに交際をスタートさせ、今月1日に代理人を通じて都内の区役所に婚姻届けを提出していました(関連記事)。同ドラマにはムロツヨシさんや小栗旬さんも出演。6日に行われたムロさんのインスタライブでは小栗さんと通話をつなぐ場面があり、その中で、「ウロボロス婚も発表された昨日でございましたがね」と言うムロさんに、小栗さんが「そうだねー、よかったね」と返すやり取りがありました。

生田斗真 清野菜名 結婚 報告 清野さん本人による結婚報告「この度私、清野菜名は結婚致しました」(画像は清野菜名 公式Instagramから)

 佐藤さんの番宣を交えつつも熱いメッセージに対しリプライ欄には、「父親として娘を送り出した二郎さん!」「何という 佐藤父からの愛溢れるメッセージ!」「優しいお父さんですね」「パパぁぁぁあぁぁあぁあぁぁ!」「あたたかな父からのお言葉沁みます」「最高すぎるんですけど!」「なんか泣けた」と、その父親ぶりに感動する反応が多数あふれました。



五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10