ニュース
» 2020年06月08日 13時42分 公開

「最前線で戦ってくださっている方々への感謝を」 志尊淳、医療従事者へインスタライブ収益から1000万円の寄付公表

行動までイケメン。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の志尊淳さんが6月8日にInstagramを更新。外出自粛期間中に配信していたインスタライブ「#志尊の自粛部屋」プロジェクトの収益から、1000万円を医療従事者に寄付することを発表しました。やることがイケメンすぎる!

志尊淳 寄付 1000万円 志尊の自粛部屋 インスタライブ 志尊さん

 志尊さんは4月末から、「最前線で戦ってくださっている方々等に少しでも笑ってもらえて、気が楽になってもらえるような事を自分ができたら」との思いからインスタライブを実施。毎日の検温報告やファンの質問にリアルタイムで答える企画を実施し、最大12万人が同時視聴するなど大きな反響を呼びました。配信内では、ファンの思いを歌詞にした楽曲「きぼうのあしおと」、志尊さんがオールプロデュースしたオリジナルTシャツの制作など、外出自粛期間ならではの取り組みが多く実現しています(関連記事)。

配信から生まれた楽曲「きぼうのあしおと」

 このプロジェクトの収益から、「日々戦ってくださっている医療従事者の方々に寄付をさせて頂くことになりました」と日本赤十字社と共同募金会へあわせて1000万円の寄付を発表した志尊さん。プロジェクトを支えてくれたファンに向けては、「何かの役に立ちたいという思いから出発しましたが、逆に僕が応援してくださっている方々に日々笑顔を頂いていました。この企画を大きく広げ、支えて下さった皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました」と最大限の感謝を伝えています。

志尊淳 寄付 1000万円 志尊の自粛部屋 インスタライブ きぼうのあしおと Tシャツ Instagramで思いをつづった志尊さん。犬のキャラクターはオリジナルTシャツのデザイン(画像は志尊淳Instagramから)

 最後には、「まだまだ油断できない日々が続くことと思いますが、今も最前線で戦ってくださっている方々への感謝を胸に刻み、これからも“自分にできること”を日々考え、頑張って行こうと思います」と真摯(しんし)にコメントした志尊さん。ファンからは、「志尊くん素敵です!」「志尊くん本当凄い!! 尊敬する!!」「素敵な企画に参加できて嬉しいです」「こちらこそ沢山の元気と笑顔をもらいました。ほんとにほんとにありがとう」など称賛の声が多くあがっていました。

志尊淳 寄付 1000万円 志尊の自粛部屋 インスタライブ きぼうのあしおと Tシャツ 8日連続でインスタライブを配信した志尊さん「素敵な時間をありがとう」(画像は志尊淳Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 寄付・募金 | 医療


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10