ニュース
» 2020年06月09日 19時10分 公開

南キャン山里、しずちゃん宅初訪問で思わず照れ顔 眼鏡なしの姿に「初めてみた」「誰だか分かんない」の声も

相方のそばだから出せる顔。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代さんことしずちゃんが6月9日、相方の山里亮太さんが自宅を初訪問した際の写真をInstagramに投稿。山里さんがみせた仲よさげな笑顔に、「なんか泣けるわこのツーショ 嬉しい!!」「山ちゃん照れてる!? いい写真集」と、喜びの声が上がりました。

南海キャンディーズ 山崎静代 しずちゃん 山里亮太 コンビ結成17年にして初訪問(画像は南海キャンディーズ しずちゃんInstagramから)

 投稿されたのは、トレードマークの赤フレーム眼鏡を外し、髪もラフにセットした白Tシャツ姿の山里さんと、歯をのぞかせてニッコリと笑うしずちゃんのツーショット写真。しずちゃんがくつろいだ姿勢で、みるからに楽しそうな一方、山里さんは照れの混じった笑顔で、少し緊張した様子をみせています。なんかこの反応かわいいな。

南海キャンディーズ 山崎静代 しずちゃん 山里亮太 緊張からかグラスをあおる(画像は山里亮太Instagramから)

 2003年結成の南キャンは、翌2004年に開催された漫才コンクール「M-1グランプリ」で、決勝進出を果たすなど、瞬く間に快挙を達成。ところが、山崎さんが映画やドラマに出演し、活躍の場を広げたことをきっかけとして、2人は大変な不仲に。長い時間を経て仲直りした後は、2018年に初単独ライブを行うなど、コンビでの活動を続けています。

南海キャンディーズ 山崎静代 しずちゃん 山里亮太 夢の国でなんと偶然遭遇(画像は山里亮太Instagramから)

 良いも悪いもともに経験したからこそのコンビ愛あふれるショットに、ファンからは「今のご時世、こんなにも幸せな空間ないですよ」「お二人とも柔らかい表情で良きかな…ニヤニヤしちゃう」と、2人の親密な空気感を称賛する声が上がった他、「やまちゃん眼鏡ないの新鮮!」「眼鏡なし山ちゃん初めてみたー」「メガネかけてないと誰だか分かんないっすね」と、いつもと違った雰囲気の山里さんに驚く人も現れていました。


関連キーワード

Instagram | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10