ニュース
» 2020年06月10日 10時55分 公開

わたなべ麻衣、夫JOYがおなかに寄り添うラブラブショットで第1子妊娠を報告 JOYは「僕は嬉しさで泣いてしまいました」と感無量

めでたい!

[百合野綾,ねとらぼ]

 モデルのわたなべ麻衣さんが6月10日、第1子を妊娠していることをInstagramで報告。夫でタレントのJOYさんとの2ショットに添えて、喜びを語っています。おめでとうございます!

わたなべ麻衣 JOY 妊娠 第1子 なんてすてきなんだ(画像はわたなべ麻衣Instagramから)

 わたなべさんは「この度、お腹に新たな命を授かりました。無事、安定期に入ったためこの場でご報告をさせて頂きます」とし、出産は10月頃を予定していることを伝えました。初めてのことに「どんどん大きくなるお腹に不思議でドキドキの毎日」と率直な心境を語りながらも「それ以上に私達夫婦に幸せと温かい気持ちを日々与えてくれる」と幸せいっぱいな様子。胎動も感じるようになったようで「『動き過ぎじゃないか? ちゃんと寝てるのか?』と思うくらいとっても元気です。笑」とおちゃめにおなかの中の子どもについてつづっています。

 また「今世の中がこの様な状態なので漠然とした不安を抱えている妊婦さんも多いと思います。私も同じ悩みや不安を抱えている妊婦の1人です」と不安を語りつつも「自分に出来ることを全力で行い夫婦で守るべきものをきちんとこの手で守っていきたいと思っています」と母親になる決意を新たにしていました。

 一方、JOYさんもInstagramで「なんとですね、僕と妻にかつてないほど幸せな事態が発生したんです‼」と子どもを授かった喜びを興奮気味に語っており「それが分かった時に僕は嬉しさで泣いてしまいました」と感極まって涙したことも告白。「産まれてくる子を優しさと楽しさ、時には厳しさで包みながら誰よりも笑顔にしてあげれる父になれるよう今まで以上に一生懸命に自分の人生を歩もうと思っております」と父親になる覚悟を語っています。2019年に6月に結婚、1年後に子どもを授かったことについて「数年前までは想像も出来なかった事です」とあらためて心境をつづり「本当に人生の面白さを感じています。人生は毎日が冒険ですね」と家族が増えることを心から楽しみにしている様子をのぞかせました。

わたなべ麻衣 JOY 妊娠 第1子 とっても幸せそう(画像はわたなべ麻衣Instagramから)

 2人は同じ2ショットを投稿。JOYさんとわたなべさんが白を基調としたコーディネートに身を包み、JOYさんがわたなべさんのおなかに優しく触れていたり、おなかに頬を寄り添っていたりと、夫婦そろって笑顔を見せました。夫婦の投稿に、ファンからは「おめでとうございます!」「ハッピーなニュース!」と祝福の声が殺到したほか、「すてきな写真」「うれしい気持ちでいっぱい」「2人の子どもなら絶対かわいい」「天使を拝める日を楽しみにしてます」「JOYくんすでにパパの顔」「美男美女の子、楽しみです」などのコメントが寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.