ニュース
» 2020年06月11日 17時08分 公開

「team℃-uteは永遠です」 結成から15年をメンバーがお祝い 解散時脱退済みのメンバーも含め8人で℃-ute

5人+3人=℃-ute。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 2017年に解散したアイドルグループ「℃-ute」が、6月11日に結成から15年を迎えたことを鈴木愛理さんらメンバーたちが祝福。TwitterやInstagramにメッセージを投稿し、ファンも次々と思い出をシェアしています。

℃-ute ハロプロ キュート 解散 結成 15 5人分のハートと3人(画像は鈴木愛理公式Instagramから)

 グループでセンターを務めることが多かった鈴木さんは、解散時5人分のメンバーカラーのハートの絵文字に、途中でグループを離れた3人分の女の子の絵文字を加え「記念日が多いけど結成日は特別」とTwitterに投稿。解散後も根強く℃-uteを応援し続けるファンに対して「みんないつもありがとう」と感謝の言葉を贈りました。ファンもデビュー時のことを思いだし「当時が懐かしい」と振り返ったり、「team℃-uteは永遠です」「わたしにとっても特別な日」などと答えたりしています。


 ℃-uteは2005年、当時ハロー!プロジェクト・キッズ(研修生)に所属していたメンバー7人で結成。2017年6月の解散まで在籍した中島早貴さんは「℃-uteとして活動できた12年間は、本当に大切な時間でした」と回顧。「5年10年じゃダメだったと思う」「12年間があったからこそ感じられたことがたくさんある」と活動期間を振り返り、「℃-uteで良かったと胸を張って言える事がわたしの誇りです」と愛を語りました。


 ℃-ute解散後は海外留学のため芸能界を引退し、帰国後の現在はWebマガジンを発行している萩原舞さん。ステージからはすっかり遠ざかっていますが、この日はファイナルシングルとなった「To Tomorrow」ミュージカルビデオ撮影時のオフショットを公開し、「この写真とってもお気に入り」と当時を懐かしんでいます。


 2006年に途中加入し2009年、グループを卒業した有原栞菜さんは、Instagramストーリーに「15周年おめでとう」「ありがとう!」と投稿。現在は「栞菜」名義で女優として活動を続けています。同じくモデル転向のため2009年に卒業した結成時メンバーの梅田えりかさんも、ファンからの「おめでとう」コメントに答えて「ありがとうございます」と、記念日に言及しました。

℃-ute ハロプロ キュート 解散 結成 15 解散時のメンバー5人(画像は萩原舞公式Instagramから)

関連キーワード

解散 | アニバーサリー | 引退 | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.