ニュース
» 2020年06月13日 10時00分 公開

「語彙力」や「日曜日」に合掌 シュールな「墓」のカプセルトイが登場 (1/2)

思わず手を合わせたくなるカプセルトイ。

[ねとらぼ]

 尊い画像を見かけて「語彙力」を失ったり、休日出勤で「日曜日」が犠牲になったときなどに思わず手を合わせたくなるカプセルトイ「墓〜供養〜」がエールより7月に発売されます。価格は各200円。


「墓〜供養〜」2020年7月発売予定

 フィギュアの墓石には「語彙力」「日曜日」「やる気」といった、日常の中で失われがちな事象が文字として刻まれています。どれも本来大きな喪失感を伴うものですが、フィギュアを眺めることで心を穏やかに保てる効果が期待できそうです。


「語彙力」

「日曜日」

 種類は全8種で、上記3種類のほかに「クソリプ」「センス」「有給休暇」「推し」「HDD」があります。単体でデスクなどに飾るもよし、他のフィギュアと並べて遊ぶもよしです。

 さらに、猫やうさぎさんなどが手を合わせる「合掌」シリーズも同時発売予定。「合掌」シリーズは第6弾までが販売されている同社の人気シリーズですが、今回は「墓〜供養〜」に合わせて第1〜第3弾が再販されます。こちらはシリーズごとに全5種類、各200円。単体でもかわいいですが、「墓〜供養〜」と組み合わせることで、よりシュールな空間が演出できそうです。


「合掌」シリーズの第1〜第3弾も発売。こちらの三毛猫は第1弾に登場します

手持ちのフィギュアと組み合わせてみよう!(※スズメは別売の同社「敬礼」フィギュア)
※写真は開発中のサンプルのため、実際の商品とは異なる場合があります。
※発売時期は状況により変更になる場合があります。
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10