ニュース
» 2020年06月14日 12時00分 公開

クールな剣道女子が気になるのは……パンツ!? 「剣道部、はいてない説」から始まるラブコメ漫画『先輩、パンツはいてますか?』 (1/2)

[ねとらぼ]

 クールな剣道女子が気になるのは、「先輩がパンツをはいているかどうか」!? 剣道着の下のパンツをめぐるラブコメ漫画『先輩、パンツはいてますか?』(西島黎、新潮社)が単行本化されました。

『先輩、パンツはいてますか?』 『先輩、パンツはいてますか?』

 剣道をする男子は、袴の下にパンツをはかないことが多い――剣道場の娘として育ち、日常的にノーパン男子を見てきた主人公・三鷹雪乃は、「世の中には普段からパンツをはく男とはかない男がいる」と勘違いして生きてきました。

 そんな彼女が気になって仕方がないのが、剣道部の藤倉先輩がパンツをはいているのかいないのか。藤倉先輩の天然ぶりに心を撃ち抜かれて入部して以来、それがずっと気になっている雪乃。あの手この手で先輩がパンツをはいているかどうかを確かめようとします。

凛々しい表情でパンツのことを考える雪乃

 雪乃が先輩のパンツを気にしているのは、どう見ても先輩のことが好きだから。しかし剣道一筋12年で恋愛に疎い彼女は、自分の気持ちに全く気付いていないようです。先輩が他の女子と親しくしているとイラッ。でもパンツの有無以外には興味がない……恋心が変な方向に発露してしまった雪乃にやきもき。

 一見クールな天才剣道少女が、パンツのことばかり気にしているというギャップにクスリ。ついには「パンツの有無を確かめるために先輩の彼女になる」ことを決意してしまう雪乃ですが……目的と手段がおかしくない? ちょっと(?)ズレた恋心はどこへ向かうのか、雪乃はパンツの有無を確かめられるのか、この先が気になるお話です。

 なおコミックバンチ編集部が「剣道部、パンツはいてない説」を検証するべくアンケートを実施したところ、男子の53%、女子の24%がノーパン経験ありだったとのこと。結構はいてない……!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.