ニュース
» 2020年06月14日 17時29分 公開

「付き合ってあげてる感最高」 コージ・トクダ、でき愛するハリネズミに“飼い主が消えるドッキリ”を仕掛けるも…… (1/2)

癒やしとかわいさが詰まってる。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元「ブリリアン」で、現在は社会人アメリカンフットボールチーム「みらいふ福岡SUNS」に所属しているコージ・トクダさんが6月13日にInstagramを更新。でき愛しているハリネズミのしらたまちゃんに、「飼い主が消えるドッキリ」をしかけた動画をInstagramで公開しています。

コージ・トクダ ブリリアン ハリネズミ しらたま しばふ ドッキリ ドッキリをしかける直前のコージさんとしらたまちゃん(画像はコージ・トクダInstagramから)

 Instagramで「#what the fluff challenge」として流行している“飼い主が消えるドッキリ”。コージさんはしらたまちゃんが見ている前で体を毛布で隠し、あたかも消えてしまったかのようなイリュージョンを披露。その様子をじっと見ていたしらたまちゃんでしたが、興味なさげにカメラアングル外へ。コージさんはしらたまちゃんの様子を見るために隠れていた壁から顔を出すと、うれしそうに「こっちこっち」と声をかけていました。なんだこの癒やしあふれる動画は。

コージ・トクダ ブリリアン ハリネズミ しらたま しばふ ドッキリ 消えたコージさん(画像はコージ・トクダInstagramから)
コージ・トクダ ブリリアン ハリネズミ しらたま しばふ ドッキリ うれしそうにチラ見するコージさんと興味なさげなしらたまちゃん(画像はコージ・トクダInstagramから)

 しらたまちゃんは悲しいほど無関心だったものの、「うん そうかそうか やはり僕がいないと心配なんだな」と無理やり自分を納得させたコージさん。ファンからの「しらたま師匠の付き合ってあげてる感最高」と爆笑するコメントに対して、「しゃーなし感な」としらたまちゃんの心の声を代弁するようなコメントを返信しており、他にも、「ウケた」というコメントに対しては「家で一人でこんな事やってます」との回答も。

 コージさんは2018年6月に生後1カ月だったしらたまちゃんをお迎え。Instagramでは日々メロメロな様子を公開しており、2020年6月7日には2匹目となるしばふちゃんをお迎えし「人で仲良く元気に育ってくれな」と優しい目線でつづっていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.