ニュース
» 2020年06月16日 12時49分 公開

「いろんな葛藤を胸に登園」 ノンスタ石田明、双子の娘が保育園デビューに感激 帰宅後は手厚いおもてなし

石田パパ、娘たちへのおもてなしがすごい。

[百合野綾,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが6月15日、双子の長女と次女が保育園に登園したことをブログで報告しました。

石田明 NON STYLE 双子 石田さんの長女と次女(画像は石田明オフィシャルブログから)

 保育園は6月1日に再開していたそうですが、石田さんは「まだ怖くて」と不安があったことから子どもたちを通わせていなかったとのこと。しかし「父ちゃんも仕事が通常に戻ってきて。ママの負担も大きくなりすぎるから」と徐々に元の生活に戻りつつあることから、「いろんな葛藤を胸に登園しました」と保育園通いをスタートさせたことを語りました。登園前の娘たちの背中を見て、「泣けるー」と感極まった様子をつづっています。

石田明 NON STYLE 双子 石田さんと遊ぶ双子(画像は石田明オフィシャルブログから)

 初日の慣らし保育から帰ってきた2人に「手厚いおもてなし」と、石田さんは一緒にパウンドケーキ作りを楽しんでいる様子を披露。ケーキを作る娘たちに「本当に上手くなってる。そしてその分、飽きるのも早くなってる!!」「少しでも楽なように座って出来る台を用意したのに! くーーっ!!!」と振り回される石田さんでしたが、「まあ焼き上がりは美味しそうに食べてくれるからいいか」と甘々なパパっぷりを見せています。

 パウンドケーキを食べ終えると、今度はベランダのビニールプールで遊ぶ作戦を決行。石田さんが「楽しそーにしてくれてるー!!」と喜ぶも「が、やはり飽きる」とまたしても切り替えの早い娘たちなのでした。プールの後は、粘土遊びを楽しんだようですが30分後にはやっぱり飽きてしまう展開に。それでも石田さんは「まあ、こんなもんよ でも父ちゃんは愛されたくて必死なので」と、めげていない様子でした。パパ、負けないで。

 娘たちの入園にファンからは「入園おめでとう」「無事保育園デビューお疲れ様でした!」などのコメントが寄せられた他、子どもたちにたっぷり愛情を注ぐ石田さんの姿に「こんなすてきな父ちゃんおらん!」「本当に家族思いで優しいパパ」「父ちゃんの愛が溢れてる」「あまりにも健気で泣けてきます(笑)」「愛されてる、間違いなく」などの反響が寄せられています。


関連キーワード

保育所 | 双子 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.