ニュース
» 2020年06月16日 12時50分 公開

シングルマザーの紅蘭、約1歳半の子育てに連日苦闘 「母は最強に強い」宣言には共感の嵐

多くの悩むママを支えていました。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 俳優の草刈正雄さんの長女でタレントの紅蘭さんが6月15日、1歳5カ月となる娘相手に繰り広げられる苦闘の日々を明かし、「わたしもまだやれる! 変われる! って励みになりました」「私だけツライと思ってイライラしてたけど元気が出ました」など共感の声が上がっています。

紅蘭 育児 1歳5カ月の娘と遊ぶ紅蘭さん(画像は紅蘭Instagramから)

 紅蘭さんは2018年12月、事実婚状態にあったラッパー・RYKEYさんとの間に長女を出産。しかし2019年7月、RYKEYさんが暴力事件を起こして逮捕されたことをきっかけに、別々の道を歩むことを決断して以降、1人で娘を育ててきました。


 投稿では、育児で体験した数々の“母親あるある”を報告。朝から髪を引き抜かれたり、時間をかけて作った食事を一瞬で床にはたき落とされたり、洗濯物をたたむそばから荒らされたりするそうで、「いまじゃあたりまえのように寝れない日のが多い」「基本、米におかずのっけて立ち食い」と、娘中心となった生活ぶりをつづっています。ひと時も目を離せず、本当に大変なんだな……。

 子育てに追われ続ける紅蘭さんですが、「母は最強に強い もう小さなことじゃくじけないよね」と宣言し、母親としてたくましい姿をアピール。「改めて母親へリスペクト」と、自身を育てた親への尊敬の念もつづっています。

紅蘭 育児 1歳を迎えた娘の誕生日(画像は紅蘭Instagramから)

 育児に奮闘する日々を送るママたちからは、「私も同じように娘の為に力振り絞って毎日頑張ってます!」「私だけツライと思ってイライラしてたけど元気が出ました」と共感の声が集中。「私もそんな母にならなきゃな…」「わたしも、そんな素敵な母親になりたいです!!」と、母親としての紅蘭さんに憧れる人、「自分が母親になると改めて母親を尊敬しますよね!」「女手一つで育ててくれた事に感謝してます」と、母親への感謝の思いを新たにする人も現れていました。


関連キーワード

Instagram | 子育て | 母子家庭


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.