ニュース
» 2020年06月16日 17時40分 公開

「どう見てもダイエット企画のビフォーアフター」 ニッチェ江上、妊娠ポッコリおなかの比較写真にボヤキ

3カ月でここまで変わるんだ。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 9月に出産を控えている、お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが6月16日、3カ月前のおなかと比較した写真をブログに投稿。ファンからは、「分かりやすくて良いですね! 私もやっておけばよかった」「3ヶ月前と比べるととても分かるね」と、変化に注目する声が上がりました。


ALTALT (左)2020年6月時点のおなか (右)3カ月前、2020年3月時点のおなか(画像は両方ともニッチェ 江上敬子オフィシャルブログから)


 江上さんは2015年9月、9歳年上の一般男性と結婚。2020年5月29日に、妊娠7カ月目とした上で、「秋には男の子が産まれます」と発表していました。


 江上さんは、妊娠発表前から腹部の写真を継続して撮影しており、撮影開始した3月15日と6月15日の写真を併せて掲載。3カ月前の写真と比べて、顔が少しシュッとした印象を受ける一方で、腹部は大きく盛り上がり、赤ちゃんがすくすくと育っていることが見て取れます。


ニッチェ 江上敬子 妊娠 妊娠直前、2019年8月時点のおなか(画像はニッチェ 江上敬子オフィシャルブログから)

 江上さんは、「どう見てもダイエット企画のビフォーとアフターにしか見えないのですが。。」と、2枚の写真にセルフツッコミ。「こういう写真ってみんなオシャレに撮ってるのかしら?」「オシャレって。。 むずい」と、地味めなヒートテックとスパッツ姿で写真に収まってしまったことをボヤいていました。

 母子ともに健康そうな写真に、「元気な赤ちゃん産んでくださいね」「無事に大きくなってうれしいです」と、祝福の声が上がったほか、「私は臨月で一気にお腹出ました」「まだまだ全然大きくなりますよ」と、自身の出産経験から言葉を寄せる人もいました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.