ニュース
» 2020年06月17日 13時57分 公開

市川海老蔵、26年前の“黒髪ショット”に「だれやねん!」 ファンからは「カンカンにそっくり」の声も

このCMには「ほろ苦い思い出」があるとのこと。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 歌舞伎役者の市川海老蔵さんが6月16日、16歳当時に撮影されたCM映像の写真をInstagramやブログに投稿。ブログで「だれやねん!」とセルフつっこみする一方、ファンからは「イケメンすぎます」「綺麗な少年」「ジャニーズ系の爽やかな雰囲気」などの反応が寄せられています。

市川海老蔵 チョコレート CM 16歳 16歳の市川さんはチョコ以上に甘いマスク(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

 撮影の仕事があったという市川さん。その場所は、初めて明治製菓のCMを撮影した場所だったそうで「ほろ苦い思い出 でもこのチョコレート美味しかった 16歳の時に撮影しました!」と当時を振り返りながら、「放送は確か17だったかな。懐かしい」と思い出をつづっています。

 同日、市川さんは撮影前の顔パック姿や車内での自撮りなどもInstagramに投稿。「久しぶりのお仕事。嬉しかった。有り難かった」と徐々に仕事が再開されていることを喜んでいました。

市川海老蔵 撮影 パック 久々の仕事だったもよう(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

 16歳の爽やかなイケメン写真に対しファンからは、「色男!」「美少年!」「鼻血ものー」「今も昔もカッコいい」「ためでるわ」と興奮を隠しきれない反応が。また、若い頃もステキとした上で「今は人生が顔に出てきて、本当に男らしい顔」「今の海老蔵のがセクシーで素敵」と、成熟した男らしさを改めて認識する人も見られました。

 そのほか、「カンカンにそっくり」「かんかんだ」と“カンカン”こと長男の勸玄くんに似てるという声も。これに対して市川さんも反応し、「カンカンに似てるんじゃないの カンカンが似てるの」と返信しています。

市川海老蔵 撮影 パック 海老蔵さんと勸玄くん(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」