ニュース
» 2020年06月17日 13時57分 公開

市川海老蔵、26年前の“黒髪ショット”に「だれやねん!」 ファンからは「カンカンにそっくり」の声も

このCMには「ほろ苦い思い出」があるとのこと。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 歌舞伎役者の市川海老蔵さんが6月16日、16歳当時に撮影されたCM映像の写真をInstagramやブログに投稿。ブログで「だれやねん!」とセルフつっこみする一方、ファンからは「イケメンすぎます」「綺麗な少年」「ジャニーズ系の爽やかな雰囲気」などの反応が寄せられています。

市川海老蔵 チョコレート CM 16歳 16歳の市川さんはチョコ以上に甘いマスク(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

 撮影の仕事があったという市川さん。その場所は、初めて明治製菓のCMを撮影した場所だったそうで「ほろ苦い思い出 でもこのチョコレート美味しかった 16歳の時に撮影しました!」と当時を振り返りながら、「放送は確か17だったかな。懐かしい」と思い出をつづっています。

 同日、市川さんは撮影前の顔パック姿や車内での自撮りなどもInstagramに投稿。「久しぶりのお仕事。嬉しかった。有り難かった」と徐々に仕事が再開されていることを喜んでいました。

市川海老蔵 撮影 パック 久々の仕事だったもよう(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)

 16歳の爽やかなイケメン写真に対しファンからは、「色男!」「美少年!」「鼻血ものー」「今も昔もカッコいい」「ためでるわ」と興奮を隠しきれない反応が。また、若い頃もステキとした上で「今は人生が顔に出てきて、本当に男らしい顔」「今の海老蔵のがセクシーで素敵」と、成熟した男らしさを改めて認識する人も見られました。

 そのほか、「カンカンにそっくり」「かんかんだ」と“カンカン”こと長男の勸玄くんに似てるという声も。これに対して市川さんも反応し、「カンカンに似てるんじゃないの カンカンが似てるの」と返信しています。

市川海老蔵 撮影 パック 海老蔵さんと勸玄くん(画像は市川海老蔵 公式Instagramから)


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.