ニュース
» 2020年06月17日 15時38分 公開

4歳でもう完成してる…… 「アンジュルム」船木結、幼少期の踊ってみた動画にメンバーも「やばぁ〜」「可愛すぎる」

「ついにこの動画を世に解き放つ時が来ました」

[小西菜穂,ねとらぼ]

 アイドルグループ「アンジュルム」のメンバー船木結さんが6月16日、4歳のときに撮影した踊ってみた動画をInstagramに投稿。ファンのみならず、メンバーも「かわいい」ともん絶しています。

アンジュルム 船木結 ふなっき キューティーハニー 踊ってみた キューティーむすぶたん 「アンジュルム」船木結さん(画像はAmazon.co.jpから)

 船木さんが投稿したのは、「倖田來未さんの『キューティーハニー』を4歳の船木結が踊ってみた(?)」動画。「ついにこの動画を世に解き放つ時が来ました」と称するとっておきの1本は、元気いっぱいの自己紹介からスタート。曲に乗せて歌って踊る姿が収められていますが、権利の関係かミュート仕様となっており「このオリジナルダンスに無音は中々きつい笑」と自ら突っ込んでいます。確かにめちゃくちゃシュールだな。


 船木さんは先んじて2019年12月に、このダンスを当時16歳の自分が再現する動画を投稿。待ちに待ったオリジナルバージョンの投下に「ついに、伝説のアレが…」「ずっと見たかったやつだ!!」とファンは大喜び。いまやラジオ番組で「キューティーむすぶたん」を自称する船木さんの原点に、「顔はもうむすぶしてる」「今と全然変わってないとこが凄い」と驚くコメントも見られました。


 元メンバーの勝田里奈さんは4歳の船木さんが踊る動画に「やばぁ〜」と一言。リーダーの竹内朱莉さんも「可愛すぎる」とハートの絵文字付きでコメントしています。なお、船木さんは2019年10月にグループ卒業を発表と芸能界からの引退を発表しましたが、室田瑞希さんの卒業と、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の世界的な感染拡大によるコンサート活動の自粛を受けて延期。8月26日発売の新曲「限りあるMoment/ミラー・ミラー」への参加が6月12日にアナウンスされています。

アンジュルム 船木結 ふなっき キューティーハニー 踊ってみた キューティーむすぶたん 卒業前のご褒美です(画像はアンジュルム公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.