ニュース
» 2020年06月17日 15時38分 公開

4歳でもう完成してる…… 「アンジュルム」船木結、幼少期の踊ってみた動画にメンバーも「やばぁ〜」「可愛すぎる」

「ついにこの動画を世に解き放つ時が来ました」

[小西菜穂,ねとらぼ]

 アイドルグループ「アンジュルム」のメンバー船木結さんが6月16日、4歳のときに撮影した踊ってみた動画をInstagramに投稿。ファンのみならず、メンバーも「かわいい」ともん絶しています。

アンジュルム 船木結 ふなっき キューティーハニー 踊ってみた キューティーむすぶたん 「アンジュルム」船木結さん(画像はAmazon.co.jpから)

 船木さんが投稿したのは、「倖田來未さんの『キューティーハニー』を4歳の船木結が踊ってみた(?)」動画。「ついにこの動画を世に解き放つ時が来ました」と称するとっておきの1本は、元気いっぱいの自己紹介からスタート。曲に乗せて歌って踊る姿が収められていますが、権利の関係かミュート仕様となっており「このオリジナルダンスに無音は中々きつい笑」と自ら突っ込んでいます。確かにめちゃくちゃシュールだな。


 船木さんは先んじて2019年12月に、このダンスを当時16歳の自分が再現する動画を投稿。待ちに待ったオリジナルバージョンの投下に「ついに、伝説のアレが…」「ずっと見たかったやつだ!!」とファンは大喜び。いまやラジオ番組で「キューティーむすぶたん」を自称する船木さんの原点に、「顔はもうむすぶしてる」「今と全然変わってないとこが凄い」と驚くコメントも見られました。


 元メンバーの勝田里奈さんは4歳の船木さんが踊る動画に「やばぁ〜」と一言。リーダーの竹内朱莉さんも「可愛すぎる」とハートの絵文字付きでコメントしています。なお、船木さんは2019年10月にグループ卒業を発表と芸能界からの引退を発表しましたが、室田瑞希さんの卒業と、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の世界的な感染拡大によるコンサート活動の自粛を受けて延期。8月26日発売の新曲「限りあるMoment/ミラー・ミラー」への参加が6月12日にアナウンスされています。

アンジュルム 船木結 ふなっき キューティーハニー 踊ってみた キューティーむすぶたん 卒業前のご褒美です(画像はアンジュルム公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」