ニュース
» 2020年06月17日 15時23分 公開

「今までで一番太ってます」「片っ端から食べた結果」 丸山桂里奈、現役引退後“マックス太り”でダイエット宣言

2018年には、現役時代並みのウエストに戻ったこともありました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントの丸山桂里奈さんが6月17日、Instagramで自撮り写真を公開しながら「現役辞めてから、今までで一番太ってます笑」と明かしました。

丸山桂里奈 サッカー ダイエット トレーニング インスタ 丸山桂里奈さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 太った理由について、丸山さんは「そりゃー今まで食べたことないものなどをとにかく片っ端から食べた結果」と説明。「正直これ以上は太らないてとこまで来たので、、、痩せまーす」とダイエットを宣言しています。

 これまでにも、ダイエット企画にチャレンジしたことのある丸山さん。2018年11月には、エクササイズマシンを使った4週間のダイエットを実施。結果は、ウエスト−21.4センチ(86.8センチ→65.4センチ)、体重−7.4キロ(64.6キロ→57.2キロ)と、現役時代の75センチを下回るスレンダーなウエストを獲得していました。

丸山桂里奈 サッカー ダイエット トレーニング インスタ 2018年に獲得したボディーライン(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 この経験も影響しているのか、「代謝だけは半端なくて、まだアスリートの貯金があると過信」しているとしながら、トレーニングと食事管理によるダイエットを行っていくとのこと。現役時代の体を目標に、無理せず痩せていくとしています。いつもは“謎の手紙”ばかり注目されがちですが、こういうところは元プロアスリートらしくてかっこいい。

 ダイエット宣言した丸山さんに、ファンからは「痩せるの楽しみにしています」「ダイエット頑張って」などのエールが寄せられた他、「痩せた経過やトレーニング方法を教えて下さい」「私も頑張ります!」と、一緒に痩せようとする人も見られました。

丸山桂里奈 サッカー ダイエット トレーニング インスタ 現役時代の丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.