ニュース
» 2020年06月18日 08時30分 公開

リス「ちょっとだけよ!」 カメラを向けるとポーズをとる井の頭自然文化園のリスさんがかわいい

そのポーズはまさか、あの往年のギャグ……!?

[かのん,ねとらぼ]

 ハイ、次はこのポーズね! カメラを向けるたびにナイスポーズをとるリスさんの写真がセクシーでかわいいと話題になっています。



 全国の動物園等で動物たちの写真を撮影している空白寺(@vanity_temple)さんがTwitterに投稿したのは、時にかわいく、時にセクシーなポーズを決めている井の頭自然文化園(東京都武蔵野市)のリスさん。空白寺さんによると、リスさんは「カメラを向けると“明らかにカメラを意識して”ポーズをとってくれる」そうで、見ている人を楽しませてくれています。



 尻尾を持ったポーズ、足を上げたポーズ……自分のかわいさを余すところなく表現する技は「映え」の上級者! さりげなくセクシーなポーズを決めている写真はまるでアイドルのようです


リス 尻尾を口元に持っていってのかわいいポーズ
リス 真剣なまなざし
リス なんてセクシーなっ

 そして極め付きは、足をひょっとあげた「ちょっとだけよポーズ」……! 自然とこのポーズが出るところにリスさんの撮られるプロ(?)としての意識の高さを感じます。


リス まさかの「ちょっとだけよ」
リス 「あんたもすきね」(?)

 井の頭自然文化園のリスさんはとても人懐っこく、写真を撮っているとカメラや人の体によじ登るそうです。そんな人慣れしているリスさんだからこそ、カメラを向けてもこんなキュートな姿を見せてくれるのでしょうね。


リス 遠慮なくカメラに登るリスさん

 かわいい系やセクシー系だけでなく、前衛的だったり、ヒーローのようだったりするポーズと幅広いスタイルを持っているリスさん。そのあまりにも「撮られていることを分かっている」姿、サービスの良さには敬服の念さえ抱いてしまいます……!


リス ダンスを踊っているようなスタイル
リス スチャっと着地「ヒーロー見参!」スタイル

 日々たくさんの動物の写真を撮影している空白寺さんのTwitter(@vanity_temple)には、営業再開した多摩動物園の動物たちの最近の写真も投稿されており、元気な動物たちの姿が見られてホッとします。以前紹介した双子のサーバル、「バズ」と「ニール」も元気そうです!



画像提供:空白寺(@vanity_temple)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.