ニュース
» 2020年06月19日 13時10分 公開

「違う、そうじゃない」「なんと天才的な発想」 Twitterへ投稿された“羽根つき餃子”に思わず突っ込みたくなる

神々しい餃子って初めて見た……。

[Kikka,ねとらぼ]

 Twitterへ投稿された“羽根つき餃子”の画像が、思わず「違う、そうじゃない」と突っ込みたくなる見た目です。

 「羽根つき餃子出来ました」とツイートしたのは、Twitterユーザーのノールス(@chacknoress)さん。餃子の後ろでバッと天使のような羽を広げた神々しい姿が写し出されています。


餃子 プラモ 羽根つき餃子(画像提供ノールスさん)

餃子 プラモ 羽根つき餃子・羽根を広げた姿(画像提供ノールスさん)

 実はこの餃子は、プラモデル金型製作会社の秋東精工が作ったオリジナルプラモデル「餃子プラモ」に、HGBC ガンダムビルドダイバーズ・スカイハイウイングスの羽を組み合わせたもの。可動式の羽が躍動感を生み出しているのがなんとも言えない味を出しています。


餃子 プラモ

餃子 プラモ

餃子 プラモ

餃子 プラモ

 秋東精工は餃子プラモについて、「ちなみに本商品は某映画の小道具として使われていたプラモデルです」と明かしており、どうやら映画「SPEC〜天〜」に登場したものと同タイプのようです。中の具も透けて見えるほどの精巧さですが、まさかこういった形で羽を手にするとは思っていなかったことでしょう。


餃子 プラモ 焼き5、ゆで5、にんにくMAXで……!

 同ツイートは1万7000件以上の“いいね”を集めているほか、「その通りだけど、違う、そうじゃない」「はねつき(物理)」と突っ込む声や「ザーンコクな餃子のテーゼ羽根ツーきよ神話にナーレー」「餃子は俺に何も言ってはくれない…」とネタにガッツリ乗っかっていく人などさまざまな声が聞かれています。

 ノールスさんはこのほかにも多数のガンプラ電飾作品を投稿中。光る餃子が見たいとの声も上がっています。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.